The Rocky Horror Show | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

久しぶりにThe Rocky Horror Show を観ました。

過去、どんなに楽しかったかは、こちら->


昨日のバレエのご褒美という意味も含めて、子供連れで。


きなこ と ぱなっち


エミリーは、映画の方を「観たことある!」と言っていたので、じゃぁ大丈夫だねと、チケットを購入。

ところが最近になって、この映画はおろか、舞台のことを全然知らなかったことが発覚。

ルィーズ母は非常に心配になってしまいました。

でも、私はチケットを買うときに劇場の人に「子供でもいいですか?(映倫グレードは大丈夫か?)」と確認して、

その証拠に、子供達のチケットは割引代金だったのですから、興行的にはOKなはず。

ぱなっちからも「大丈夫、楽しいから。」とエミリーを説得して、連れて行きました。

上の写真は、インターバルで、エミリーもかなりのりのりになってきたところ。




まず劇場に行く前に、映画の方のロケ地であるオークリー・コート・ホテル でお茶。

舞台設定通りの雨の中お城を眺めるドクロ

非常に美しいキスマーク

夜(4時だけど暗い)のオークリー・コートは、おどろおどろしさ抜群。


大人は、クリーム・ティをしました。

子供達は、なぜかフライド・ポテトをえっ


ここのスコーンは、驚くほどゴージャスだったのに、うっかり写真を撮り忘れました叫び

なんと、豪勢にも、スコーンは三つクラッカー

しかも、プレーン/干しブドウ入り/チョコチップ入りの3種類。もちろん、温めてある。

クロッテド・クリームも惜しみなく乗っていました。


フライド・ポテト(英語ではチップスと呼ぶ)も生ジャガイモから作られている揚げ立て。


確かにお値段ははんぱじゃないのですが、でも、このクオリティから見たら安いくらいねと話しました。

エミリーも、「昨日のマクドナルドから打って変わって・・・・」と呟いていました。


四半期に一度くらい、ここでお茶して優雅に過ごすという習慣にしてもいいわ。

なんだったら、ふんぱつしてクリスマス/夏休み宿泊プランというのも。



さて、劇場に。

席は前から5列目。

入ってくる人々を見て、エミリー(趣味は読書とヴァイオリンニコニコ)は不安になって来ました。

泣きそうですしょぼん

ルィーズ母が「大学生になると、ロッキー・ホラー・パーティって言うのがあって、あなたもあぁいうコスチューム着るようになるのよ。」と説明すると、益々泣きそうになって来ました。

私達も、「どうする?網タイツ履いて行くの?」と話していたくらいだったのですから、そりゃぁ念の入ったコスチュームの人多数です。



私のお隣は、ブラッドとジャネットと城のゲスト(?)


きなこ と ぱなっち



その後ろに座っていたのは、リフラフなのかな?

きなこ と ぱなっち



そして、前の席にいたのは、この夜一番目立っていたフランクンフルター達。

きなこ と ぱなっち

(ボケボケ写真でごめんね)



普通の格好をしている私達が変に見えるほど。

この人達は、いったいどこからこの格好で来ているのかなぁ?



始まるまで泣きそうにしていたエミリーですが、始まってしまえば、こっちのものです。

タイム・ヲープ・ダンスも一緒に参加していました。

タイム・ヲープ・ダンスは今年ギネスに挑戦 したそうです。

Click here to see some footage from on the day!

これで君も、人生で最も大事なダンスが踊れるようになったねにひひ



フランクンフルターは、コロッケかと思うほど顔がでかくて 驚いたよ。

大スターだ。



ナレーターはChristopher Biggins という、非常に有名な人だそうです。

この舞台は、観客とのやりとりが楽しみの一つなのですが、今夜も息がばっちりあっていました。

みんな何度も舞台に通っていて、全部台詞覚えているのかなぁ?