9月29日〜10月2日、パートナーとららん、ちょっと時間ができたので、3泊4日の弾丸沖縄旅に行って来ました〜♪

ダラダラ続く思い出し日記にしばらくお付き合いくださいm(_ _)m

二日目。
朝ごはんは、予約していた『シママースとあさごはん』さんへ食べに行きました♪

※公式サイトからお写真お借りしています。


こちらのお店、あさごはんだけの営業!

朝以外は、『会心の一撃』という人気のラーメン屋さんなのです(^^)


こちらでいただけるのは、〝シママースと16品のあさごはん〟のみ。


シママースとは、沖縄で50年以上にわたり愛されている食卓塩です。

マースはお塩のことなので、島マースとは島塩ですね。


こちらがお品書き。

おにぎりは、一個から三個まで選べます。

最初に二個、あとから一個と三個までなら追加OK。


お料理の説明も丁寧にメニューブックに書かれています。


どんっ!!

お品書きどおり(*^^*)


口どけの良いおにぎり♪♪

三個いけるかな?!と思いましたが、おかずボリュームあって二個でお腹いっぱいに…(^◇^;)


テーブルには3種のお塩。

おにぎりに付けてお味見できます。

ららん的には、〝沖縄の海水塩 青い海〟がまろやかで美味しかったです(//∇//)


器の下には、お料理の名前(^^)

〝にんじんしりしり〟と〝そーみんたしゃー〟と〝じーまみ豆腐〟が美味しかった♪♪


ららん達、沖縄行ってても、もはや、沖縄料理らしい沖縄料理ってあんまり食べないので、なんかちょっと楽しかったです(//∇//)


雰囲気も良くて、お料理も美味しくて、名護でお泊まりならオススメです♪♪

予約必須ですヨ(*^^*)