9月23日〜26日、パートナーと二人で3泊4日の短い沖縄旅に行ってきました♪
しばらく思い出し日記にお付き合いください。


一日目。

昼食後は、津嘉山で開催中のクラフトイベントに出店中のお友だちを陣中見舞いしたり(突然の訪問にめっちゃ驚いてくれました(^.^))、読谷村行ったり、ちんすこう買いに恩納村行ったりうろうろ♪♪


那覇でのいつものホテルにC.I.して、夜ごはんは安里方面へ。

『東大』さん無きイマ、安里に足を向けることも少なくなるかなぁ…なんて思いつつ…お気に入りのワイン・バー『Refuge』さんへ♪

白ワインをボトルで。

かんぱ〜い♪♪


お料理は、〝おまかせ〟で♪

〝トリモツのチキンガランティーヌ〟♪

ガランティーヌの中身は、鶏モツ!ねっとりレバーやコリコリ砂ずりなど食感も楽しい(*^^*)

これ、美味しい!!

お酒がススムクンです♪


〝みそ漬けロースハム〟♪

コールドポーク?ってくらい肉肉しいロースハムにしっかり味噌味!!

これもお酒がススムクン(*≧∀≦*)

めちゃ美味しい!!


〝水茄子のサラダ〟♪

ドレッシング漬け込みとか何か下処理してる?と思うくらいにフルーティな風味の水茄子!(◎_◎;)

生の水茄子がこんなに美味しいなんて!!

以前食べた時も驚きましたが、さらに進化してる∑(゚Д゚)


〝牛ギアラのフィレンツェ風煮込み〟♪

やわらかく煮込まれたギアラ(*^^*)

サイドのソースと食べても美味しい♪

バゲットにのせていただきましたが、パン足らず!!パートナーは追加オーダーしてました(^^)


〆は〝とうもろこし麺の冷製担々麺〟♪

めっーーーーちゃ美味しい(*≧∀≦*)

胡麻の香りが濃厚!それでいてさらりと食べられちゃう!!とうもろこし麺のしっかり食感は胡麻たっぷりのソースにも負けていません(*^^*)

お皿まで舐めたくなっちゃう美味しさ(//∇//)


超大満足(*^^*)

とても席数の少ないお店なので、予約難しいのですが、ぜひぜひ何度も行きたい沖縄のお店のひとつです(*^^*)