6月30日にグランドオープンした『パンとエスプレッソと異人館』さんへ行ってきました(*^^*)

『パンとエスプレッソと…』系列の兵庫県初出店店舗(*^^*)


できるできるとウワサから約一年ちょい。ようやくオープンです♪


パートナーといっしょにブランチへ…

山本通りの未公開異人館をリノベ!

1895年に建てられた神戸市指定伝統的建造物「旧ディスレフセン邸」。


華僑のお屋敷としても使われていた時代もあったようで、シノワズリな調度品も♪


入り口近くの窓際のお席。

煉瓦と日本瓦の組み合わさった塀が神戸の異人館らしい雰囲気(^^)


オーダーは、QRコードを読み取ってスマホから…なのですが、オーダーしようとしたらカートに入れたメニューが消えた∑(゚Д゚)

あわててスタッフさんにたずねたところ、ちょうどメニュー切り替えの時間で、モーニングメニューからブランチメニューに切り替わったところ…とのことでした(^◇^;)

残念ながらお目当ての〝スチームー〟は次回のお楽しみに…(^^)


ららんは〝クロックマダムプレート〟♪

ムーも香ばしく焼かれていて、とろとろの卵と生ハムとチーズがあっていてめっちゃ美味しい(*^^*)


パートナーは〝フレンチトーストプレート〟♪

この写真、パートナーが撮ってくれました(^^)


どちらのプレートにも付いていた、プチトマトのジェノベーゼ和えが美味しかった!!

さっそくおうちでもマネっこしてみます(//∇//)


フレンチトーストには、オーガニックはちみつが付いてきました。パートナーはフレンチトーストにたっぷりかけて食べてました(*^^*)

ららんもクロックマダムにトロリとかけて、流行りの〝あまじょっぱい〟を楽しみました(*^^*)


セットドリンクは〝アイスコーヒー〟♪

奥のソファ席も、出窓近くのお席も雰囲気良さそう♪♪

ゆったりした配置なのでどのお席も、落ち着けそうです。


気になっていた〝フルーツサンド〟も別時間帯での提供のようです。

また何度か来てみないとね♪♪


カフェは一階ですが、2階は『異国のトビラ』という有料制のブックカフェ。


『パンとエスプレッソと異人館』のベーカリーは、カフェお隣のガレージスペースをリノベしたショップで販売されてました(*^^*)

帰りにちょこっとよって、少しお買い物しました♪♪