昨日は、神戸メリケンパークオリエンタルホテル『ALL FLAGS』さんでの、弟2号の赤ちゃん(11歳)Birthday lunchのあとは、『神戸どうぶつ王国』へ♪


ららん、『神戸花鳥園』時代も含めて初来園です(*^^*)

ポートライナーでは、神戸空港行く度に「神戸どうぶつ王国駅」通過するんですけどねー(^^)



カピパラ!!

柵もなく近いところで観られる〜(^^)と喜んでいたら、足元にお散歩中のカピパラさんが通りかかったり…∑(゚Д゚)


ナマケモノも頭上の木の上をお散歩。

ナマケモノとは思えない素早い動きにびっくり!(◎_◎;)


コモンマーモセットと鮮やかな色合いの鳥さん♪

こちらも柵などない目の前にいます(*^^*)

あ!でも触っちゃダメです(^^)


アリクイ…だっけ?


綺麗な鳥♪


頭上のハンモックに詰まったナマケモノ(^^)

これぞ期待するナマケモノの姿ですね(*^^*)


ピグミーマーモセット♪

めちゃ小さくて可愛い♪♪

女王(実母)は、以前セブ島でピグミーマーモセット抱っこした事があるそうです!羨ましい〜(*^^*)


屋外の〝風のスタジアム〟にて開催の〝Wings〜フリーフライトバードパフォーマンス〟を見学。

施設の屋外スペースはるか上空から飛来する鳥!!

獲物(ルアー)を狩る猛禽類のショーやインコのショーなど迫力満点!


綺麗な色のインコが空を飛ぶ姿は、なかなか観られませんね。

約30分間のボリュームあるパフォーマンスでした(*^^*)


ショー出演の鳥さんがお見送り♪


レッサーパンダ可愛い♪♪


ビントロング、初めて観た生き物です。

黒くて大きくてふわふわでカッコ可愛い♪


ペリカンさん♪

この子たちが、フライトパフォーマンスをみせてくれました。


ペリカンが翔ぶの初めてみました!


四羽(一羽遅れてます(^◇^;))で編成を組んで翔んだり泳いだり(^^)


他にも、マヌルネコやスナドリネコ、ラクダや、フェネックス、ワオキツネザルなどなど珍しい動物をたくさん観ることができました(*^^*)


…ただ、春休み中ということもあり、園内とにかく人が多かった(^◇^;)

ホースライドやラクダライドはあっという間に整理券終了(;´д`)

体験系は、参加人数枠も少なくて参加が難しかったです。

また、空いてるときにゆっくり来てもいいかも…です(^^)