昨年、軽い気持ちで応募したJR西日本の〝大阪発サイコロきっぷ〟第二弾。

第一弾で抽選にハズレた人だけがリトライできる企画でした。


二度目の事前抽選に当たり、ふったサイコロきっぷの行き先は…



…ということで、昨年末に金沢行きが決定していました(*^^*)


年明けの能登地震がありましたが、予定通り2月に金沢一泊二日旅に出かけることになりました。


今回は、女王(実母)とららんの二人旅(^^)

旅程覚書。

一日目。


大阪発サンダーバードに乗り込み、金沢へ!

金沢直通サンダーバードも来月で終わりらしいですね。

約2時間半で金沢駅へ到着。

観光案内所でバス一日券を購入。


ランチは金沢フォーラス『もりもり寿司』さんへ。

回転寿司に行くつもりが間違えて廻らないタイプの方へ入っちゃいました( ̄◇ ̄;)

とりあえず、ランチのお寿司セットを食べる…(⌒-⌒; )


バスでホテルへ。

早めの時間にC.I.できたので、一旦、ラウンジでお茶休憩♪


再びバスに乗り、ひがし茶屋街へ。

街ぶら♪


『不室茶屋』さんで、〝しら玉生麩〟をおやつに♪♪生麩大好きな女王(実母)喜んでました(^^)


さらに街ぶら。


『箔一』さんで、映えな〝金箔ソフトクリーム〟を食べてみる(*^^*)

いつもならたくさん並んでるはずですが、空いてたー!


バスでホテルに戻り、ちょっと休憩(^^)

夕食前にラウンジで、カクテルタイム♪

スパークリングワインとワインカクテルをちょこっと食前酒代わりに…。


夜ごはんは、予約していた『ちくわ』さんへ。

こちらビブ・ミシュランに選ばれた〝金沢おでん〟のお店。

美味しい金沢おでんと、かぶらずしをいただきました(*^^*)


ホテルに戻り、ラウンジのナイトスナックタイムでお茶漬けで〆〜(^^)


一泊二日はあっという間で、あんまり観光の時間もないけど、明日も楽しみたいと思います♪♪♪