昨年購入していたお菓子がようやく食べ頃になったので、デザートにいただきました♪


『創作洋菓子のロイヤル』さんの〝ブランデーショコラ スタンダード〟♪♪


山口県の老舗洋菓子店の人気商品です。

パウンドケーキにたっぷりのブランデーを染み込ませたブランデーケーキ。

スタンダードは、サントリーVSOPが使われています。

今回購入したのは、冬季限定のショコラタイプ♪♪


購入したのは、昨年なのですが、3週間以上熟成させていただく〝育てるケーキ〟なのです(^^)

1、2週間を目安に、箱の表と裏を返しながら、アルコールが馴染んでいくのを待ちます(*^^*)


しっとりじゅんわり…とてもふくよかなブランデーの薫りとショコラの風味♪♪

コーヒーとも紅茶ともあいます(//∇//)

めちゃ美味しい〜(//∇//)


購入後、早めに食べるとアルコール強めに感じるそうですが、寝かせて熟成期間を長くおくことでまろやかな風味に育つとのこと。

お世話しながらじっくり育ててるいただきました〜(*^^*)


これ、またリピしたい!

今回はスタンダードだったけど、クルボアジエVSOPを使ったプレミアムタイプやヘネシーX.Oを使ったエクセレントXOタイプも食べてみたーい(*≧∀≦*)