10月17日から22日まで、ららんが理事を務める某法人関係の所用と合わせてちょこっとお遊びに韓国ソウルに行ってきました。なんと!2019年以来の韓国です(^^)
しばらく思い出し日記にお付き合いくださいm(__)m
一日目の夜ごはんは、ホテル近くのレストラン
『등촌샤브칼국수』さんへ。
日本語だと『登村しゃぶしゃぶカルグッス』さん…かな(^^)
日本の〝しゃぶしゃぶ〟と韓国の麺料理〝カルグッス〟のお店だそうです。
3人でひと鍋(^^)
赤いスープでお野菜とキノコが煮込まれてます(^^)
お肉は、チャドルバギ(ともばら肉)かな?
韓国では冷凍した霜降り肉を薄切りにして出すのをよく見かけますね。
看板メニューの〝カルグッス〟♪
もちもちの麺が美味し〜(^_^*)
最後にスープの残ったお鍋を、一旦、厨房持ち帰り、〝ポックンパプ〟を作ってきてくれます!
余分なスープは捨ててパリパリのおこげ部分ができるよう鍋肌に焼き付けて作ってある〝ポックンパ〟!!
おネギと卵が追加されてます(^^)
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ちょこっと残しておいたスープをかけてみても、また美味しい(*^▽^*)
色んなところでポックンパプ食べましたが、これ、今までで一番好きかも(*≧∀≦*)!!





