昨夜は、パートナーとふたりで、少し早めのクリスマスディナーしてきました♪


今年はGALLOグループの最新店『HALL』さんへ♪♪


今夜は、飲み物もお料理も全て川添シェフにおまかせでオーダー(*^^*)

何が出るかな〜♪何が出るかな〜♪♪


イタリアワイン〝Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Le Vele 2021 Moncaro〟♪

グレープフルーツのような果実味の強い白ワイン。キンキンに冷やしてお料理と併せます。


〝オムレツ〟シンプルなオムレツですが、チーズの香りがスゴイ!!いきなりお酒がススムくん(^^)


〝鰆の蒸し炙り 土佐酢のエスプーマ添え〟♪

軽く蒸したぷりっぷりの鰆、皮目を炙って、キャビアをのっけてあります(*^^*)

土佐酢のエスプーマは初めて!これも美味し〜(//∇//)


〝白子のグラタン〟♪

超滑らかなホワイトソースの中に、白子がゴロゴロ(*^^*)

白ワインに合う〜(//∇//)

パートナー、パンをもらって器をぬぐって食べ切ってました(^◇^;)


〝シャルキュトリー盛り合わせ〟♪

ローストビーフ、生ハム、自家製ハムとブッラータチーズ♪♪

ローストビーフの旨味がスゴい(*^^*)

生山椒の薬味が良いアクセント〜♪♪


〝パテ・ド・カンパーニュ〟♪

そもそも川添さんの作るシャルキュトリーが好きで〝川添ファン〟になったパートナー(^^)

間違いなしの美味しさ(//∇//)

ドカンと大ぶりに出していただきました♪♪


〝ウフマヨ〟♪

割ると、黄身がとろ〜り(//∇//)

シャルキュトリーといっしょに食べるとちょうど良いバランス(^^)


〝兵庫県産野菜のバーニャカウダ〟♪

重めのバーニャカウダソースが美味しい!!


ワインもススムくん♪


そしてメイン♪♪


〝鴨〟!!

下に敷いた鴨手羽肉がコリコリして楽しい食感(*^^*)皮も美味しい〜♪

キノコのソースも美味し(*^^*)

食べ応え十分なボリュームです♪


川添さんのスペシャリテ〝ヘレビフカツ〟♪

極々薄い衣を纏わせたヘレ。口に入れるとトロけるような絶妙な火入れ(//∇//)

サイコー!!

〝蝦夷鹿〟♪

さくっとした食感。臭みゼロ。マデラソースが合う!鹿ってこんな美味しかったっけ(//∇//)?!

〝羊肉〟♪

めっちゃ大きなラムラック♪脂味が美味しい〜(*^▽^*)やはり羊大好き(//∇//)

〝イチボ〟♪

サービスしてくれたイチボ(^^)鉄板の美味しさ。カリカリに焼いた脂味もワインといっしょにスルスル食べられます♪


付け合わせのマッシュポテトもお肉のお味をすって美味しい〜(//∇//)

語彙が足りなくて美味し〜(//∇//)しか言えない(;´д`)


メインのお肉だけで、ふたりで約1㎏完食しちゃいました〜(*^▽^*)


今年も2人で仲良く過ごし、クリスマスディナー出来たことに感謝!

来年もがんばりましょー♪


外に出ると雨。