10月24日から28日、パートナーの遅い夏休み?で4泊5日の沖縄旅に行ってきました。

しばらく思い出し日記にお付き合いくださいm(_ _)m


夜ごはんの後は、ホテルのお部屋でデザートTime♪

C.I.前に宜野湾まで行って予約していたスイーツをピックアップしてきました。
超楽しみにしていたこちらをデザートに。


『sotto』さんの〝ティラミス〟♪♪


宜野湾のお店。

雑居ビルの一階奥にひっそり佇むお店。

一日に作れる台数が決まっているので、完全予約制です。

毎週日曜夜に、その週の予約が開始されます。

今回、ようやく予約が取れました〜\(^o^)/


ピックアップに行くと、一人づつ店内に通されます。

オーダーしたお客さまの目の前でお仕上げ…というシステム。


トントンとパウダーをふっていきます。


めっちゃ贅沢にふってくれます(^^)


完成!


要冷蔵で、食べる直前まで冷やすことが推奨されてます。このために保冷バッグ持ってきました(^^)→ホテル入ってすぐ冷蔵!

だいたい3〜4人前…とのことです。


ふわっふわ♪♪

スプーンでスクープして、お皿に盛り付けたのですが、あんまりキレイに盛れなかったのでホールの写真で(^◇^;)

決してこのままむしゃぶりついたワケではありません( ̄▽ ̄;)


予約分だけを、ビスキュイを焼いて、エスプレッソを淹れるところから、丁寧に作ったティラミス。


マスカルポーネのお味も濃厚で、エスプレッソの苦味がしっかり効いています(//∇//)

後口もふんわりふくよか(//∇//)

今まで食べたティラミスの中でも断トツ一番の美味しさです(*≧∀≦*)!!!

ナニコレ?!


サイコーやん!!


そして…

ホテルからのお差し入れでいただいたおつまみセット(^^)


こーゆーのいただいちゃったら呑むよね〜♪♪

もちろん『オリオンビール』です。


『sotto』さんのティラミス、予約してでも食べる価値あり!です(*^^*)

めっちゃオススメ♪♪