10月11日〜15日、パートナーのお仕事にひっかけて遅い夏休みを沖縄で過ごしてきました(*^^*)
思い出し日記にしばらくお付き合いください。

三日目。
名護から那覇に戻り、いつものホテルにC.I.。
那覇では、何かと便利な立地のハイアットリージェンシーがお気に入り♪

夜ごはんは、予約していたお気に入りの東町『金城商店』さんへ行きました〜(*^^*)

アミューズは、〝キッシュロレーヌ〟と〝生ハムのリエット〟♪
これだけでお酒がススムくん〜(//∇//)
いきなり泡盛です♪♪

前菜盛り合わせ♪
パテ・ド・カンパーニュ 間違いなし!
自家製ローストポーク しっとりやわらか旨味凝縮!
レバーパテ 舌触りよく濃厚!
テビチのハム 金城商店さんのスペシャリテ!他所にはないメニュー!
砂肝のコンフィ これも大好き!
キャロット・ラペもレンズ豆も自家製ピクルスも抜かりなく美味しいです(*^^*)
これで2000円切るというコスパの良さにも驚愕((((;゚Д゚)))))))

最近力を入れておられるらしい〝きびまる豚のソーセージ〟♪
パリッとジュワッと♪♪
下のマッシュポテトも美味しかった〜(^^)

『オリオンビール』の75ビール生も飲んでおきます(*^^*)

〝鴨のロースト〟♪
どどーんと、アーティスティックな盛り付け(^m^)
パリパリに焼き揚げた舞茸の食感も楽しい♪
ゴロっと大ぶりな鴨ロースがサイコーに美味しい(*≧∀≦*)脂の甘さと赤身の風味♪♪
何より、少し甘めのソースがめちゃ美味しかった〜(*≧∀≦*)

この時点での沖縄は、まん延防止等重点措置のため飲食店の営業時間短縮要請期間中でした。
なので、『金城商店』さんも、いつもより早いLOと閉店でした。
とはいえ、オーナーシェフの金城さんともおしゃべりしたり、美味しく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪♪
ららんたちの訪沖までに営業再開してくれていて、よかったです〜(*^^*)
パートナーは、3月にリクエストしていたステッカーもいただいちゃってました(^^)