COVID-19渦中さらに大雨の渦中でしたが…ららんとパートナー、パートナーお母さん(世に言う義母)の3人で和歌山へ一泊二日の鰻旅に行ってきました。
しばらく思い出し日記にお付き合いください♪

一日目。
『観音山フルーツパーラー』さんでパフェをいただき、今夜のお宿へ移動。途中、かなり激しい雨が降ってきましたが、宿に着く頃には小康状態になりました。

パートナーがC.I.している間、ららんとパートナーお母さん(世に言う義母)はウェルカムドリンクでまったり(//∇//)

お部屋でゆっくりしたり、温泉に行ったりしてから、お楽しみの夕食♪♪

今年は〝国産うなぎ会席〟で予約してました(*^^*)

先付け。
〝うなぎの煮凝り〟。
乾杯はビールで♪

前菜 〝洋風うざく レモンソースがけ〟
さっぱりして美味しかった(^^)

造り 〝鯛、鮪、かんぱち、太刀魚〟
マグロが美味しかった!赤身ですが、ねっとりとして風味の強い美味しい鮪でした。さすが、和歌山!!

鍋物 〝うなぎ白焼きしゃぶしゃぶ~和歌山しょうが紅茶鍋~ 塩ポン酢にて〟
しょうが紅茶鍋!珍しい!!

白焼の鰻を温かいお出汁でしゃぶしゃぶします。

こんな感じ。
皮目のコラーゲン質がとろりとしてさらに美味しくいただけました(*^^*)

焼物 〝うなぎ蒲焼き・白焼きの宝楽焼き(特製ダレ・椒麻・わさび/みかん塩)〟♪

本日のメインディッシュです(*^^*)
こちらは3人前を一盛りにしてあります。

あわびたけも美味しかった♪
蒲焼きも、美味しかったけど、白焼きが絶品!!
肉厚でとろける旨みの鰻(*≧∀≦*)
めっちゃ美味しかったー!!

蒸物 〝うなぎ豆腐 和歌山山椒餡かけ〟
美味しすぎな宝楽焼のあとだったので、あまり期待せず食べましたが、これはこれで美味しかった(^^)
鰻の旨味がお豆腐にうつって、珍しい食べ方でした。

食事 〝うなぎひつまぶし〟♪
吸物 〝肝吸い〟
ららん、肝吸い大好き♪♪

フツーに鰻重でいいやん…と思いましたが、ひつまぶしで正解!
めっちゃ美味しい(^^)
お出汁をかけて山葵も加えていただくと、お腹ぱんぱんでしたが、サラサラといただけました(*≧∀≦*)

こちらでの鰻会席は初めてでしたが、国産うなぎの良いのをしっかりたっぷり使ってくれていて、鰻を堪能できました(//∇//)
パートナーお母さん(いわゆる義母)も喜んでおられました♪♪