どーしても年度内に沖縄出張しなきゃいけない用件のあったパートナーにくっついて3泊4日の超短い沖縄旅の思い出し日記。
すでに年度越しちゃいましたが、しばらくお付き合いくださいm(__)m

三日目。

那覇市内に戻り、夜ごはんへ♪♪

一軒めは、昨年末に新店舗へ移転された『金城商店』さん♪
前の前の店舗の頃に何度か伺い、お取り寄せでもお世話になってます(*^^*)

せっかくなので、『オリオンビール』さんのプレミアムクラフト〝75ビール〟生♪
初日に缶入りを飲みましたが、やはり生のが美味しい(*≧∀≦*)
アミューズは〝パテ・アンクルート〟!(◎_◎;)
こんな手の込んだものをアミューズにするとは!!もちろんめちゃうまでした♪♪

そして〝前菜盛り合わせ〟♪
〝自家製生ハム〟〝砂肝のコンフィ〟〝あぐー豚ハム〟〝レバーパテ〟〝パテ・ド・カンパーニュ〟〝自家製ピクルス〟〝レンズ豆〟〝キャロット・ラ・ペ〟。
どれもめちゃウマ!!とくに砂肝のコンフィと自家製生ハムが絶品でした(*≧∀≦*)

金城商店さん、近所にあれば毎週通いそう(^◇^;)
パートナーもオーナーシェフ金城さんと色々お話しできて、楽しかったようです♪♪

安里に移動して、二軒目。
『二階の中華』さん♪
フレンチの美味しいワインバー『ル・フージュ』さんの二階にある系列の中華バル。
雑居ビルの怪しげな階段を上ると…中華ワインバル(^^)

白をオーダー♪

〝前菜盛り合わせ〟♪
〝鶏レバー紹興酒漬け〟〝蒸し鶏のネギソース〟〝牡蠣オイスターソース〟〝海老の紹興酒漬け〟♪
鶏レバーと牡蠣が、めちゃくちゃ美味しかった(*≧∀≦*)
これだけ食べ続けたいくらい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いきなり〆(^^)
海老となんかの和えそば。正式な名前は失念(^◇^;)風味良くて美味しかったですよ♪

で!!三軒目!!!
次記事で。←ひっぱる(;´Д`A