どーしても年度内に沖縄出張しなきゃいけない用件のあったパートナーにくっついて沖縄来ました〜(*^^*)
3泊4日の超短い沖縄旅の旅程覚書。

三日目。
那覇で朝から一件、アポイントのあったパートナー。さくっと済ませて、お昼前には北中城へ。
北中城『常盤屋』さんで、石窯焼きのパンを購入。こちら、宜野湾の名店『宗像堂』さんで修行された方が独立したお店。
軽いランチにサンドウィッチと石窯焙煎のコーヒーも店内でいただきました♪

読谷村に移動して、パートナーお気に入りのパン屋さん『おとなりや』さんでお気に入りの〝琉球松〟購入♪

読谷村でも一件、パートナーのお仕事を片付けて、「やちむんの里」さんへ。
北窯の作家さん、松田先生の作品を購入♪
さらに、ららんお気に入りの島袋常秀先生の工房を見せていただき、作品を購入♪♪

ららんの希望で、新しくオープンした『星のリゾート』系の『バンタカフェ』さんでお茶♪♪
お天気どんよりですが、めちゃすてきな景色を楽しめる絶景カフェでした(*^^*)

那覇へ戻る前に牧港『BLUE SEAL Big Dip』さんでアイスクリームタイム♪
パートナーはトラブル食べてました(^◇^;)

一旦、那覇に戻りお部屋で休憩。パートナーは一件お仕事へ(^^)

夕食へ向かう前にデパート『りうぼう』をぶらり♪パートナーと合流し、『楽園百貨』さんで『LEQIO』セレクトのアクセサリーを買ってもらっちゃいました(//∇//)

早めの夕食は、これまた大好きな『金城商店』さん♪♪
移転された新しい店舗には初訪問でした。
めちゃウマな自家製シャルキュトリーとお酒を楽しみ、オーナー金城さんとのおしゃべりも楽しむ♪♪

そこからゆいレールに乗って、安里へ移動。
『二階の中華』さんで、軽く中華呑み♪

沖縄最後の夜は、安定の『おでん東大』さんへ(^^)いつもの席で、ゆっくり♪♪♪

いよいよ明日は最終日。
やはり3泊4日は短いなぁ(^_^;)