聖飢魔II地球デヴュー35周年記念期間限定再集結「ヴィデオ黒ミサ&生トーク『特別給付悪魔』」@福岡サンパレスを参拝するため福岡へ行っていたららん♪

ミサ翌日、天神にある『とり祥』さんへお買い物に行ってきました♪
こちらのお店は、福岡の方に教えていただきました(^^)
1956年創業の福岡市内でも古い鶏肉専門店さんだそうです。

お目当てはこちら!
とり祥』さん特製の〝水たきセット〟と〝酢もつ〟♪♪
ついでに自家製タレで炊いた〝ぼんじり〟♪

〝水たきセット〟は、〝特製鶏スープ〟と〝黒さつま鶏〟、〝自家製鶏つくね〟がセットになってます。

帰宅後、夜ごはんにさっそく〝水たき〟♪♪

先ずは、野菜や鶏を入れる前に熱々の鶏スープをいただきます。
うーん!めっちゃ美味しい(*≧∀≦*)
御鍋への期待が膨らみます!!

そして、最初に鶏肉だけをお鍋で炊きます。
一口めは塩だけで。
一口食べてびっくり!(◎_◎;)
皮が美味しい!!そして身がしっかりしていて食べ応えあり(*≧∀≦*)

いよいよ水炊き〜♪♪
鶏以外の具材は、キャベツ、白ネギ、エリンギ、春菊。

骨付きぶつ切りの黒さつま鶏は、とってもお味が濃くて美味しかった!!
自家製つみれも、なめらかでいてしっかりしたつみれ♪♪
サイコーの水たきでした(*≧∀≦*)

酢もつ♪
ピリ辛具合もマイルドで、コリコリ食感が楽しい♪♪もっと買えば良かった!!