昨日は朝スタバの後、パートナーは出勤。ららんは、東遊園地で土曜日に開催されているEAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETへ行って来ました♪

{35222444-4012-4DAE-BE1A-FF602374846F}
春期、夏期、秋期とシーズン毎に数回づつの日程を定めて、土曜日午前9時から12時半まで開催されます。

{2E20F34D-E48F-404B-BF7B-C1C5F68F4C1B}
東遊園地の樹々の間に、トラックショップやテントで開店(^^)
束の間のマーケットが出来上がります♪

生産者から直接購入できる珍しい野菜や、美味しいパンなど♪
コーヒーや軽食を扱うお店もあります。

おしゃべりしながらのお買い物は、なんともスロウな雰囲気(*^^*)

{093E4A82-67D6-4434-8E0D-B0C389C4ED75}
午前中とはいえ、あんまり暑くて…。
〝なるとオレンジスカッシュ〟をいただきました♪

なるとオレンジは、生産者の多くが高齢でいまや珍しい柑橘となっているのだとか…。若手生産者の方が来られていました。
なるとオレンジは、グレープフルーツにも似た感じの酸味の強いオレンジなのだとか。実と皮を分けてコンフィチュールにしたものを炭酸で割ってスカッシュにしてくれました(*^^*)
めっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)

{9124791A-EA91-48F8-8C93-F73AF3B4186E}
今回の戦利品(*^^*)
ハーブティーを作ろうと思い〝レモンバーム〟、〝プチトマト〟、〝黒ごまとチーズのカンパーニュ〟、ルッコラの原種…名前は失念(^-^;、〝オクラ〟、〝ゴールドパール〟という食用ほおづき。
このほおづきが、美味しかった(*≧∀≦*)
とてもとても小さな実なのですが、甘みが強くかつ爽やかな風味。ちょっとマンゴーっぽい?フルーツトマトっぽい?感じ。
またどこかで見つけたら、絶対買いたい!!パートナーも絶賛でした(*^^*)

ELK、8月は26日も開催だそうです。