宝塚歌劇団雪組公演『浪漫活劇 るろうに剣心』を観劇してきました~(*^_^*)
脚本と演出は、小池修一郎先生。
以下、ネタバレ含む所感。
ルパンの時は、だんだんルパンに見えてくる~(O_O)だったのですが、今回は最初っから剣心!!
ちぎさんの小柄な感じか良くも悪くも剣心にぴったり。
昨年、ビックリしたヤバイお歌も、今作ではまぁまぁ良くもないけど悪くもない。この一年でかなり頑張られたのでしょうか?
娘トップの咲妃みゆちゃんは、元気発剌に薫を好演!ちょっと幼い感じがぴったりですね。
恵さん役は、ルパンで不二子ちゃんを演じたせしこさん♪怪しい美しさで大人の女を見せてくれます~(*^_^*)
残念なことにせしこさん、今作で退団なのだそうです( ;´Д`)
人気の蒼紫も、斎藤も、左之助もとても良いキャスティング!!
武田観柳は、原作絵よりもカッコいいのですが(^_^;)あやかさんが怪演!!
雪組の次世代を担うコメディエンヌになれるかも・・・!!
今作オリジナルの加藤惣三郎はだいもんが演じました。
原作にないキャラですが、さまざまな悪役のエッセンスを詰め込んだ感じ。最後のセリフ「維新はまだ終わっていない!!」に象徴されてますね。
客席降りを多用した演出で客席も巻き込んだ盛り上がり!!
近くをお庭番衆が通ると「おっ~!!」と歓声が(*^_^*)
主題歌はじめ劇中楽曲は、残念ながらあまり耳に残りませんでした(^_^;)
武田観柳歌うガトリング砲の歌?は、ものすご~く残りましたσ^_^;
ショー後半のパレードで持つシャンシャンが印象的!
日本刀が交差したデザインで、剣心の十字傷をイメージ?とても、独特のデザインでした(O_O)
パレードのみゆちゃんの衣装も、ちぎさんの衣装も、それぞれの役をイメージしつつ豪華なTHEタカラヅカでした(*^_^*)
今回、当初は見に行く予定ではなかったのですが、急遽観劇できることになりました(*^_^*)
思いがけず楽しい観劇となり感謝です!!


