1月23日~25日朝まで、某法人関連の会議で北海道札幌へ行っていたららん。
思い出し日記にしばらくお付き合いください。
二日目。
午前中に、今回の本題である某法人関係の会議が行われる北大近隣の某所へ。
午後からの会議とららんのプレゼンのために、前日入りで準備中のスタッフのみなさんと打ち合わせ。
パワポもちゃんと稼働して一安心(*^^*)
ランチのお誘いを受けましたが、丁寧にお断りして、以前から気になっていたお店へ行ってみました!
すすきの『ジンギスカン羊飼いの店 いただきます。』さん♪
こちらは、北海道産サフォーク種の羊のみを扱うジンギスカン専門店です。
自社牧場で育てた羊は、珍しい内臓肉もいただけるそう。
基本の〝ジンギスカン〟と〝ホルモン3種盛り〟をオーダー♪
〝レバー〟と〝ふわ〟。〝レバー〟は心臓で〝ふわ〟は〝肺〟です。関西では牛の肺は、〝バサ〟といいますね。
レバーはよくあるパサネトした感じじゃなくて、わりとら歯ごたえあって美味しい!ふわも不思議な食感。
もっとマトン的な野趣感があるのかな?と思いきやクセなし。
これはこれで美味しいけど、ららん的にはもう少しクセが欲しいかも(;^_^A
ちなみにこれが一人前です。
せっかくなので〝サッポロクラシック 生〟。北海道でしか呑めないビールですからね~(*^^*)
お肉は、どれも臭みやクセもなく食べやすい感じ。
とくに〝ふわ〟が美味しかったです!
スジ肉なども入ってました。
回転も早く、人気のお店なようでした。
カウンターで一人ジンギスカンができるのも嬉しいし、ランチも夜と同じメニューなのも嬉しい。
お店の方もとても感じがいい。
ただ、〝ジンギスカン食べてる~!〟という臭いというかジビエ感の薄さがちょっと残念。
万人受けする美味しさですが、ららん的にはもう満足かな(;^_^A






