12月19日~21日、仙台ミサ参拝に合わせて冬の東北旅に行ってきました(*^^*)
しばらく思い出し日記にお付き合いください♪
二日目夜、〝仙台 光のページェント〟を見た後は、東北一の繁華街?国分寺通りを探検~(*^_^*)
さらに広瀬通りへ・・。
パートナーがお気に入りの謎の焼肉屋さん『白頭山』さんへ。
とにかく怪しさ満点(^_^;)
入り口は、風俗店の横の路地(^_^;)
極狭のお店には、かなり濃い常連さんとさらに濃いお母さん(^_^;)
地元では古くから愛されているお店らしいのですが・・(^◇^;)
350円くらいだったと思います(O_O)
端っこに、点火用のマッチが見えます。コンロには自分で火をつけるんですよ~(≧∇≦)
お肉を焼き始めるとお店の中が煙だらけに(°_°)お母さんが直ぐに換気扇回してくれて・・多少改善(^_^;)
700円くらいだったと思います(O_O)
パートナーが「今日はロースとカルビならどっちがオススメ?」と聞くと、お母さん「焼くならカルビだね。」とのお返事・・・焼くなら!?(・_・;?
その後も常連さんが何人か来店されたのですが、何故か、だ~れも焼肉食べない∑(゚Д゚)みんなビール飲んで適当に持ち込んだツマミを食べてる(°_°)
さらに、パートナー含めて店内の人が全員知り合い・・・(;^_^A
とにかく、すっごく、不思議なお店でした・・。
営業日は、金・土・日だけだそうですが、大概混んでる(常連さんで(^_^;))のだとか・・。
・・・また、行きたいかも・・・(;^_^A
かなり妙なお店にキンチョーするやコーフンするやらで上がったテンションを落ち着けるべく、国分寺通りの持ち帰り飲茶専門店で買った粽をイルミ見ながら公園で食べました。
笹の葉で包まれてるのが珍しく、香りも良いし、具もたっぷりでとっても美味しかったです(*^^*)
仙台の夜も面白いですね。






