パナショップ北名古屋のブログ

パナショップ北名古屋のブログ

日々の仕事や出来事を書いていきます。

1


北名古屋市や近隣の地域で

    家電のことなら当店におまかせ!

☆冬のパナソニックフェア 12月1日(土)・2日(日)

☆補聴器相談会 12月19日(水)

 

 バナー

 


テーマ:

朝晩は冷え込んできましたね。

毎日忙しくしておりますが、せっかくの写真を撮りそこなっております…。

なかなかブログをアップ出来ずで申し訳ありません。

 

今回は、仕事の画像ではなく、お客様のお宅のイルミネーションを載せようと思います。

すごい綺麗なイルミネーションですよ!

(ブログに載せる許可をいただいております)

 

毎年、少しずつ増やして今に至るみたいです。

ご近所では当然有名ですが、結構遠方からも来られる方がいるみたいです。

 

もう12月ですが、毎日が慌ただしすぎて、夏から気分は何も変わっていません…。

でも、このイルミネーションを見て、やっと冬が来たんだなと思える事ができました。

忘れていた季節を感じることが出来て、とても感謝です♪


テーマ:

エアコンの取り付けをしてきました。

既設のエアコンがすごかったです。

こんな感じで屋根置き仕様でした。

室外機の向きが、何故あちらに向いているのか謎でした。

配管を左にしたかったからでしょうか。

そして、見ての通りマルチエアコンです。

2階の2部屋の室内機まで配管してあります。

 

今回、1部屋だけ取り付けしてほしいとのことでしたので、2台の室内機は撤去。

室外機も、地震や台風が怖いので、1階に置くことを提案させていただきました。

こんな感じで、室外機は撤去し、電気工事&エアコン配管の取り回しをします。

室外機もキレイに置けました。無理して屋根に置くよりすごい安心感があります。

室内機は、もともとは右出しで壁の左寄りだったのを、左出しにして中央に寄せました。

この先すぐに引き戸があり、向こうの部屋へ効率よく風を送るためです。

そして、コンセントは埋め込みで作りました。

もう一方の室内機は、穴をキャップで隠します。

当然外側は、隠してコーキングで防水処理してあります。

 

しかし、室外機の撤去が本当に大変でした。

思っていたより錆が酷くて、降ろす際に雨のように降ってきました…

無事に交換出来てよかったです。

 


テーマ:

レンジフードファンの交換をしてきました。

既設のレンジフードが↓

こんな状態で取り付けしてありました。

ちなみに横幅が900mmです。ただこれを外して取り替えるだけと思いきや…

このレンジフードは、タイルに埋まっていました…

吊戸棚から壁までが890mm。約1cm埋まっています。

しかも外を見たら、レンジフードの高さ内にダクトがありました。

ということは、外したら左側に穴があります…

これは取り外すのがかなり大変だな~と思いつつ、工事の準備をしてきました。

 

さあ、頑張ってやろうということで

いきなりですが、撤去後の画像です。

コンパネも入ってなかったので、こちらで貼り付けしました。

ここまでするのに、午前中いっぱいかかりました。

 

ここからは流れのままに

左の壁にキッチンパネルを貼り、本体の取り付け。

本体の取り付け後、左側の隙間の造作準備。

コーキングの準備。

キッチンパネルの造作後、各部にコーキングをして、完成です。

苦労はしましたが、キレイに出来たと思います。

 

商品自体が最新なので、お客様はお手入れが楽になったことが嬉しかったみたいです☆

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス