松田聖子、河合奈保子、中森明菜について思うこと | Panasea Official information

Panasea Official information

銀座にあるヒーリングサロン「パナセアの碧」が、イベント情報や更新情報を、お届けいたします。

松田聖子、河合奈保子、中森明菜という、1980年のアイドルの中で、現在も活動しているのは、松田聖子だけですね。

松田聖子はプロ根性が強く、アイドル時代は、実力のある歌唱力なのに、わざと音程を外して歌っていたといわれていますね。

中森明菜は、体調不良で活動を停止しているようですね。だいぶ声質が変わっているような感じですね。人気絶頂の時に自殺未遂をやってしまったのが残念ですね。

河合奈保子は、10年以上活動を停止していますね。アイドルから脱皮するころに、子供のころから長くやっていたピアノを用い、吉元由美の作詞、河合奈保子作曲の歌で、大人の歌手として、バラードや演歌もカバー曲でも、なんでも歌いこなしました。澄んだ透明な声で、すぐれた歌唱力でした。

中森明菜と河合奈保子の歌をまた、テレビで見たいですね。