蕎麦粉のパンが焼き上がりました。



なんとホームベーカリーで4時間15分もかかります💦



先日いらしてくださったお友達がお土産に欲しいと言うので焼いて、
「いくらになる?」
と聞かれたので、材料良いの使っているし、行列の出来る高級パン屋さんの1斤の値段を調べてその値段でと答えて、後から原価を調べたら、なんとそのパン屋さんの売値とほぼ同じでした💦

確かに、無農薬無化学肥料栽培のゆめかおりの強力粉、カルピスバター、白神こだま酵母のドライイースト、純粋はちみつ、てんさい糖、瀬戸のほん塩を使っているので、致し方ないかな。
マーガリンとか普通の強力粉だったり、安くしようと思えば出来るけど、自分が食べたいと思うものを、やっぱりお出ししたいと思います。
市販のものと違って、乳化剤や保存料、着色料などの添加物を使っていないので、安心して召し上がって頂けると思います。
ただし蜂蜜が入っているので、1歳以下のお子さんはご遠慮くださいね。







第二、第四の日、月、火曜日
15時から18時(LO17:30)
喫茶部のんびり開いています。
珈琲、紅茶、ハーブティーやクッキーやゼリー、クリームチーズプリンなど。
珈琲は、手廻しミルでお豆を挽いてペーパードリップで丁寧に淹れています。

お蕎麦はありませんが、カレー、トーストセット、おむすびセットなどの軽食はご用意してございます。

先日、久しぶりに占いをしてもらって、
「喫茶店やるんです。」
とお話したら、
「占い喫茶にしたら良いよ。」
と言われました。
実は私の命盤には、占いやカウンセリング、整体、オイル、フラワーエッセンス、アロマ、パワーストーンなど、自分が好きだったりやっているものがほとんど入っていて。
あ、料理は入っていませんが、店主の命盤に料理、蕎麦(長いもの)、天ぷら(火)が入っています。
火はアルコールも含めるので、お酒を扱う仕事や、本人もお酒好きだったり。
人間て、結局向いているものを無意識に選んでいるのかもしれませんね。

そんなわけで、ご希望の方に無料でボイジャータロットカードの1枚引きで、今必要なメッセージをお伝えいたします。
暇だったら数秘術も出来るかも?

占いと言っても、答えは自分が知っています。
ボイジャータロットカードは、1985年、元コロンビア大学政治学教授、ジェームス・ワンレス博士によって作られた 21世紀のためのタロットと言われ、ご本人の潜在意識に繋がり、答えを導き出すツールです。
前に天使とお話出来る方がサロンに見えて、
「普段は言わないんですけど、天使さんが伝えてくれと言っているのでお伝えしますね。
"教科書に載っていることは言わなくて良いです。
教科書に載っていないことを伝えてください。"」
と言われました。
毎日引いて、今日のメッセージをInstagramに載せていますが、他のタロットはダメだったのに、ボイジャータロットはカードを開くとどんどん言葉が湧いてくる。
私と相性の良いカードです😊

じっくりリーディングご希望の方はサロンにて承ります。
(PANARI静岡で検索してくださいね)

#よりどころ忠庵 
#よりどころ忠庵喫茶部 #占い喫茶 #占い
#喫茶店 #トースト#蕎麦粉パン