こんばんは(^^)

 
PANARIの山本美由紀です。
 
夫が4月から1年お世話になる職場で、私の所得証明が欲しいとの依頼があり、一昨日は朝からせっかく居るもの要らないものに分けて仕舞った段ボールを、また出して開けて、
 
「決算書」と書いた段ボールが出てきたので、
 
やったあ!
 
と思って開けたら、去年の分だけな~い(>o<)

いったい、何で~?
 
結局夕方までかかって全部開けたのに見つからなくて、昨日も朝からその作業です。
 
 前日綺麗に積み直したのにな~

押し入れって、意外と入ります。

ありがたやです♪

ほとんど本と食器とサロンのものです。


 ここを、また出して仕舞ってとお昼過ぎまで。

う~ん、ないわ~💦

もはや、出てくる気配もないので、税務署に電話で相談して、証明書を出してもらうことに。

喜んだのもつかの間。

本人確認の免許証の住所変更、してなかったわ~(;゚д゚)

ということで、あわてて警察署に走って、免許証の住所変更をしてもらい、税務署で書類を出してもらいました。

時間が空いたらやろうなんて思っているからこうなる。

強制的に手続きさせてもらって、結果的にはよかったかも?

ここのところ、心配ごともなくなって、ストレスフリーの生活をしておりますが、久しぶりに胃がキリキリ。

私のストレスは、

いついつまでに〇〇をしなくちゃならない!

ってことなんだなと、つくづく。

いついつまでに荷造りしなくちゃならない。

いついつまでに引っ越ししなくちゃならない。

荷造り間に合うのか?

引っ越し出来るのか?

荷物、新居に納まるのか?

そんなストレスが、引っ越しとともに全部なくなって、やれやれと思ったところに、所得証明を早急に探さなきゃならない、

先日作ったばかりの、1年間の50%引きのサービス券が入ったクリーニングの会員券が、どこを探しても見つからず、Yシャツ出しに行きたいから探さなきゃならない

去年ダウンして痩せちゃったので、パンツがユルユルになり、ずり落ちてきて気をつけないと半ケツ見えてしまうと言うのに、ベルトがな~い(*_*;

と、ここに来てないない尽くしで、ほんと気持ちも体もバタバタでした。

でも幸いベルトも見つかり、クリーニングの券も108円の再発行でサービス券も付けてもらって、ようやく一安心。

でも、電話線の引き込み工事か終わってテレビもインターネットも使える!

と思って喜んでたらインターネットの接続サービス頼むの忘れてた(>o<)

テレビは自分で設定するそうで、

「大丈夫です、簡単ですから私と一緒にやりましょう」

と係のお姉さんに優しく励まされ、とりあえずわかるところまでと、説明書見ながらなんとか接続。

問題のインターネットも、もうスマホが契約量到達でほとんどネットを見られない状態になってしまったので背に腹はかえられず、時間かかって何とか接続出来ました。

まだ全部完了とはいかないけど、自分をほめてあげたい!

やっぱり、イヤだイヤだとそっぽ向いてちゃだめなんだなあと思いました。

ルーターもね、こうやって上に棚を作っていただいて、

スッキリ収まりました♪
インターフォンも、お風呂の給湯モニターも付けられました。


1階の和室にテレビがついたので、

この日の夜は、和室でテレビを見ながら富士宮焼きそばを。

言ったら気力も萎えるから、絶対に言わない!と思っていたけれど、

「ほんと、疲れた~(>o<)」

なので、夫に作ってもらいました。


畳を油で汚しては悲しいので、新聞紙を敷いて。

裏庭の壁がまだ塗られていなくて養生してるので、夫の自転車は部屋の中です。

私のサビサビの自転車は、外に放置💦


早くここに寝っ転がりたいものです。


やっぱり畳は良いなあ♪

日本人に生まれて良かったなあ。

としみじみ思います。


 最後までお読みいただき本当にありがとうございます💖

PANARIの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて☆