週末は、土日のどちらかを休みにしたり、夫の仕事の日に予約入れたりして、すご~く夫に気遣っているつもりなんだけど、

「会社辞めたらもっと一緒にいられると思ったのに~!」

って、先日怒られた

え?この仕事してからもう10年以上経つんだけど、ずっと溜まってた?

毎週末、義母の施設に一緒に行くことがなくなったので、余計に感じるのかなあ?

「そんなに私といたいわけ?」

って聞きたかったけど、火に油を注ぎそうなのでガマンしました。

で、土曜日は一緒に過ごすためにちゃんとお休みを取ったのに、骨つぼを入れるのにお墓を動かせるか確かめに、目が覚めたらすでに伊豆に向かったあと。

用事がない日は起きられなないのは、子供の頃から結婚後もずっと。
 
夫は、時間もったいないと休日でも早く起きるけど、私は目覚まし時計をかけないで、目が覚めるまで寝るのがメチャメチャしあわせな時間なのです。

で、暇なのでサロンへ。

サロンはガスを引いていないので、湯沸かし器を買いました。

せっかく買うので口が細いのにして、珈琲も淹れられるようにしたのだけど、これがなかなか美味しい♪
 
 

 

夫にサロンに迎えに来てもらって、えころさんに新年のごあいさつ。

 

あんみつ食べたかったけど、寒いのでおしるこ。

 

夫は玄米甘酒。

 
 
このあとは、久しぶりにしずてつストアに寄って、調味料などを買って帰りました。
 
今住んでいるところの近くは、スーパー激戦区なので安さを競っている思うのだけど(めんどくさがりやなので、あちこち行って確かめてないけど)、有機野菜や今まで買っていた、ちょっと高めだけど体に優しい調味料が売っていないので、いろいろ買ってきました。
 
食材さえ良ければ、良い調味料をちょこっと使うだけで美味しいから、結局はお得かも。
 
一度買えば、わりと持ちますしね。
 
そして翌日は、毎年伺っている新年ご祈祷と豆まき。
 
そのまえに、まりこさんとゆうこりんと、草里で待ち合わせ。
 
私の友達にも、草里ファン多いのです♪
 
日曜限定の、フルーツサンドとローストビーフサンドを半分こにしてもらいました。
 
切りにくいのに、ありがとうございます。
 
 
 
私は、初めていただくノア•ジェット•シトロン

盛りだくさんで贅沢な気分♪
 
 
2人は王道 苺のショートケーキ
 
 
お寺でご祈祷していただき、今年も穏やかに健やかに過ごせますように。
 
このあとは、久しぶりに実家に。

お土産に、おでんを持たせてくれました。
 
両親が元気でいてくれたら、それだけでうれしい。

けど、母親と話してるとやっぱりイライラしてきて、帰ってからもう少し優しくしてあげたら良かったなあと思うのです。

今年もその繰り返しかな?
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

 

推拿(すいな)整体&レイキヒーリングサロン パナリ

吸玉 アロマトリートメント リフレクソロジー レイキ伝授 ボイジャータロットリーディング ワンセルフカフェ TCカラーリーディング
 
静岡市駿河区登呂(登呂遺跡から歩いて1分) JR静岡駅から車で10分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 
JR静岡駅南口22番より、登呂遺跡行きのバスで終着【登呂遺跡】下車、徒歩1分。

10時ご予約の方  平・土 9:45出発-9:54到着

          日・祝 9:33出-9:42着

 

13時半ご予約の方 平・土 13:25出-13:34着

          日・祝 13:33出-13:42着

でお越しくださいませ。

終着の登呂遺跡バス停でお待ちしております。

 

 


◇頭痛、肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、更年期症状、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、磐田市、菊川市、袋井市、牧之原市、浜松市、沼津市、裾野市、富士市、富士宮市、駿東郡、榛原郡、周智郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。