土曜日の午前中は、月一メンテナンスのHさんが、お隣の清水区から。
 
あら私、なんだかガツンと言われてる?
 
Hさんは、先日メールで
 
「いままでずっと手放せなかったものをついに手放しました」
 
と。
 
なんだか文字から、晴れ晴れとしたものが感じられました。
 
強くなりたいですよね~
 
でもね、強さは身に着けるものではないのです^^
 
 
メニューは、いつものPANARIオリジナルセッション
 
推拿(すいな)整体とリフレクソロジー、吸玉にレイキヒーリングと盛りだくさん♪
 
Hさんとのお付き合いも、今月でちょうど丸3年。
 
最初にいらしたときに比べると、お体もそうですが、気持ちの持ちようが全然違います。
 
もう、生真面目と言っても良いほど、真面目でしたものね^^;
 
いえ、真面目はそれは良いことですが、自分を追いつめちゃう。
 
○○しなければならない。
 
という思い込みが、多すぎましたね。
 
でも、
 
大丈夫、大丈夫、なんとかなる。
 
私みたいな能天気な人間と話をしていると、
 
「まあ、そんなふうに真面目に考えなくても、良いかあ」
 
って、思えるでしょ^^
 
それって、お体にも出るんです。
 
体が固い方は、頭も固い
 
頭が固いと、考え方も凝り固まりがちですよね。
 
ほぐしましょ^^
 
体がほぐれると、気持ちもほぐれますから。
 
ここのところ暑くて、冷房が入った会社も多いかも。
 
お腹も壊されたそうですが、出ないよりも出たほうが良いのです。
 
あ~、ほらね
 
「休め」
 
って、言われちゃいましたね、やっぱり。
 
 
今の状況を受け入れて、頭ではなく感覚を大事にすると、未来も見えてきます。
 
思い切って手放したことで、
 
そんなに難しく考えなくても大丈夫だったんだ!
 
とわかって、手放すことへの恐れも和らいだでしょうし、
 
手放しても大丈夫!
 
と思えたら、荷物も軽くなって、前に進む勇気も得られます
 
「受け入れる」は、やっぱりHさんのテーマかな?
 
受け入れたら、もがかなくても済みますものね。
 
 
Hさんを送りがてら、長谷通りにある大やきいもへ。
 
20代のころから行っていたお店。
 
いつでもあるというのは、やっぱりうれしい♪
 
 
焼き芋は、ホクホクとしっとり甘いお芋の2種類。
 
大学芋は、翌日のお客様にお出ししましょ♪
 
 
翌日、
 
「夜お腹が空きました。
胃が動いたんですね。
お腹も戻りつつあります。」
 
とメールをいただきました。
 
良かったです^^
 
食いしん坊の私は、お腹が空かないなんてことは滅多にありませんが、食べられないって切実です。
 
口から入るものでしか栄養は取れませんが、それでも胃腸の調子が悪いと、食べたものが栄養になりません。
 
まずは胃腸を丈夫にすることが肝心です。
 
来月のご予約はいただいていたので、再来月のご予約を。
 
「今度は体調万全で来ます!」
 
って、いえいえ整体サロンですから(^^ゞ
 
整えるのが仕事です。
 
でもHさんのそういう真面目なとこ、可愛いなあと思います♡
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

 

 

推拿(すいな)整体&レイキヒーリングサロン パナリ

吸玉 アロマトリートメント リフレクソロジー レイキ伝授 ボイジャータロットリーディング ワンセルフカフェ TCカラーリーディング
 
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇頭痛、肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、更年期症状、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、袋井市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、富士宮市、駿東郡、榛原郡、周智郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。