水曜日は、こちらへ
 
クリエ・ミュージカル・コレクションⅢ



もちろんお目当てはこの方です♡

 
と、その前に腹ごしらえ。
 
シアタークリエの2階にある、MUJICAFEへ。

 
 
 
 
シアタークリエ  1階 21列 10番台
 
≪キャスト≫
 
大塚千弘
涼風真世
瀬奈じゅん
保坂知寿
岡田浩暉
今 拓哉
田代万里生
吉野圭吾

山口祐一郎


木内健人
福永悠二
松谷 嵐
横沢健司
天野朋子
島田 彩
堤 梨菜
橋本由希子 
 

≪セットリスト(敬称略)≫

Act1
1.ようこそ/エドウィン・ドルードの謎(全員)
2.帰ってきたミレディ/三銃士(瀬奈)
3.葉巻き/風と共に去りぬ(岡田)
4.As If We Never Said Goodbye/サンセット大通り(保坂)
5.アンセム/CHESS(田代)
6.ラブリー/マイ・フェア・レディ(大塚)
7.好きになってくれるかしら/She Loves Me(涼風)
8.42nd Street/42nd Street(吉野)
9.マリア/ウェストサイド物語(今)
10.ローマの休日/ローマの休日(大塚・田代)
11.フィナーレ/パイレーツ・クイーン(保坂・山口)
12.栄光に向かって/シラノ(岡田・今・田代・吉野)
13.フレンドシップ/エニシング・ゴーズ(瀬奈・吉野)
14.地獄に堕ちろ!/モンテ・クリスト伯(今・田代)
15.I Think I Can Play This Part/グッバイ・ガール(岡田)
16.One Day More/レ・ミゼラブル(全員)

Act2
17.さぁ、声を出せ!
 /天使にラブソングを~シスター・アクト~
 (大塚・涼風・瀬奈・保坂)
18.独りで/シラノ(田代)
19.終わりのない音楽/モーツァルト!(大塚・今)
20.ひとを愛する女こそ/パイレーツ・クイーン
 (涼風・保坂)
21.最後のダンス/エリザベート(山口)
22.地獄からのメッセージ/ニューヨークに行きたい!(アンサンブル)
23.待ち焦がれて/アンナ・カレーニナ(瀬奈・岡田)
24.ミー&マイガール/ミー&マイガール(大塚・吉野)
25.おかしくなる/エドウィン・ドルードの謎(今)
26.天国へ行かせて
  /天使にラブソングを~シスター・アクト~(瀬奈)
27.エメ/ロミオ&ジュリエット(涼風・岡田)
28.サンセット大通り/サンセット大通り(吉野)
29.夢に見るマンダレイ/レベッカ(大塚)
30.何者にも負けない/レベッカ(涼風)
31.レベッカ1/レベッカ(保坂)
32.私が踊る時/エリザベート(瀬奈・山口)
33.未来は今、始まる/ニューヨークに行きたい!
  (大塚・涼風・瀬奈・保坂・
   岡田・今・田代・吉野)

アンコール
34.Music of the Night/オペラ座の怪人(山口)
35.ランベス・ウォーク/ミー&マイガール(全員)

 

日直(オープニングの日替わりMC)は、岡田さん。

 

前日の今さんがソファーに寝そべっての登場だったそうで、向こう向きのソファーを

 

「こっちに向けたらどうかな」

 

って、移動させようとしたらすかさず圭吾さんが出てきてお手伝い。

 

このふたり、私が初めてレミゼを観た2003年のアンジョルラスとマリウスです。

 

なつかしい!

 

岡田さんのマリウスは、落ち着いてて大人な感じで、エポニーヌに髪を触られてもむきになって怒りません。

 

圭吾さんのアンジョルラスは、もうかっこよくてかっこよくて、一目で惚れました♡

 

岡田さん、MCが一番長いそうで、7歳から40代半ばまで演じた(演目忘れた)舞台では、7歳のシーンで半ズボンになるため、みんなで朝の儀式のすね毛そりをするのに自分だけ毛が薄いのでそらないで済んだ話や、今出ているテレビドラマの宣伝などを、袖で圭吾さんに巻きを入れられながらお話しされていました。

 

今回は、ほんと知っている曲が少なくて

 

それだけ観ていないというか、偏っているんだなあっていう・・・

 

祐さんの場面も心なしか少なかったような・・・

 

最初に出たと思ったら、次は11番目。

 

パイレーツ・クィーンも一度しか観ていないため、歌を覚えていないという・・・

 

そして次が、もう一幕最後の「One Day More

 

レミゼは、リクエストした「彼を返して」は採用されなかったのね(;_;)

 

男性は全員レミゼ出身者

 

女性は全員レミゼ未経験者という、珍しい組み合わせ。

 

懐かしいイントロが流れ、山口バルジャンが・・・と思ったら、今さん。

 

なぜにジャベールではないの?

 

コゼットは、予想通り千弘ちゃん。

 

マリウスも、予想通り万里生くん

 

あら、エポニーヌは真世さん。

 

じゃあ、アンジョルラスは圭吾さんね、と思ったら

 

なんと祐一郎さんではないですか!!

 

もう、ビックリ、爆笑!

 

ジャベールは岡田さん。

 

テナルディエに圭吾さんで、

 

テナルディエ妻に、瀬奈さんと知寿さんがおふたりで

 

しかも、祐さん赤いジャケットならぬ、赤ラメの長いベスト(ちゃんちゃんこ?)を、喜々として着せてもらっているではないですかっ!

 

開場に笑いが・・・

 

祐さん、愛されています。

 

もう、こんなにキュートでチャーミングな還暦は、祐さん以外にはいませんよ!

 

もう舞台では聴くことが出来ない、「最後のダンス」も、「私が踊るとき」も、懐かしくて泣けました。

 

そしてアンコールの、「Music of the Night

 

英語でです。

 

私は四季時代の祐さんを知らないので、過去に戻れるとしたら祐さんの怪人を観てみたいというのが願い。

 

もうもう、至福の時間でした。

 

帰りは東京駅まで歩いたので、大好きな東京国際フォーラムのミュージアムショップによったら、万華鏡の展示会があったので見てきました。

 

非現実的世界が広がる万華鏡の中が子供のころから大好き。




東京大丸では、壁一面のお花が刻々と姿を変えて、こちらも大きな万華鏡のようでした。













いつも、シアタークリエの売店で気になっていた、あまのやのタマゴサンドを夕食に。
 
玉子、フワフワ。
 
ちょっと私には辛子が効いていたけど、美味しかった~♪

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

 

 
推拿(すいな)整体&レイキヒーリングサロン パナリ

吸玉 アロマトリートメント リフレクソロジー レイキ伝授 ボイジャータロットリーディング ワンセルフカフェ TCカラーリーディング
 
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり

◇頭痛、肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、更年期症状、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、袋井市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、富士宮市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。