大道芸ワールドカップin静岡2016 2日目。
 
初日はこちら☆
 
備忘録なのでどんどん行きます。
 
最近は平日も混んでいますが、それでも休日よりも人が少ないので、回れるだけ回ります。
 
史上初の108組も出場されていると、すべてをみることは出来ないので、絶対見逃したくないパフォーマーさんを中心に、どうやったら効率的に回れるかなと、普段の生活ではほとんど絞ったことのない頭を絞ります(^^ゞ
 
やっぱりいちばん最初は、ダメじゃん小出さんでしょ~♪
 
と、自転車に空気を入れたのに、走っているとなんだか空気が抜けてるみたい。
 
パンクでもしたのかなと様子をみようと、あろうことか回っている車輪に指を突っ込み、ザックリ血だらけ((゚m゚;)
 
バカです。
 
駿府公園内の救護施設にかけこんで、手当をしてもらいました。
 
「あらあ、かなりいっちゃってるわねえ、足は大丈夫?」
 
手を突っ込んだなんてこと、アホくさくてとっても言えません。
 
「一応年代教えてもらえる?
30代で良いかしら?」
 
「はい!
プラスアルファで。」
 
とってもゆかいなおばさま方。
 
お世話になりましたm(__)m
 
ダメじゃん小出 / 日本 / コメディ




小出さんの今年の新作は、「ネロとパトラッシュ」

小出さんに連れ出された、パトラッシュと十字架とキリスト役の観客がベストチョイスで、大笑いしました。
 

 
このあとは、また自転車で移動して葵タワー前に・・・と思ったら、停めたはずの場所に自転車がない!
 
警備のおじさんに、
 
「自転車って移動しないですか?」
 
「移動はしないよ。」
 
「ここに置いたはずなんですけど・・・」
 
「まだ先もあるからね、探してごらん。」
 
と、ありました。
 
まだ先のほうに・・・
 
この日の大道芸ワールドカップの会場の方向は、自分が原因で失敗したり、ケガしたり、勘違いしたりする方位。
 
方位学って、あたるのね(*_*)
 
警備の方も救護班の方も、みなさんボランティア。
 
ほんと、お世話になりました。
 
司会進行の方から天使の羽根を付けたごみ拾いの方などなど、今年ボランティアは900名近くいるそうで、そういう方のおかげでこの大会が成り立ち、観客が気持ちよく過ごすことが出来ます。
 
私は何もしていないから、せめてボランティアの方が気持ちよくお仕事出来るよう手を煩わせないようにと思っていますが、今年はお世話になりっぱなしで、ほんと感謝です。
 
山本光洋 / 日本 / パントマイム
小出さんもそうだけど、こうようさんも外せません。

そして、コアなファンがいっぱい!

この回は、ロープのマジックでツーカーとはいかない相棒の少年に、パントマイムで普通はしゃべらない光洋さんが思わずしゃべっちゃうほど苦戦してました。

 

新作?西部劇

 

 

最後はおなじみ、あやつり人形のチャーリー山本



シルブプレ / パントマイム / 日本

こちらも絶対見逃せない。

大好きな二人組。


 

「ふれあい」のあとは、新作の「大安の朝」

お着物の裾をたくし上げて走るのぞみちゃんが、とってもかわいかったです。

最後は、「ダブルス」

 

レ デデス / フランス

キュートな眠りの国からの使者

 

ウンパ / 日本

街角のハプニング製造機


 

駿府公園に戻って

 

めりこ / 日本 / ポールダンス

ジャパンカップ初出場

「八百屋お七」を情感たっぷりに

女性の私もドキドキしちゃうくらい、素敵。

 

 

 

 

 

クロキキィ ブラザーズ / 韓国 / クラウン

おじさんなのに、身軽でダンス上手し!


 

ネタばれなので詳細は書きませんが、このバラバラに描いた絵が、最後にドッキングして違う絵になったり、描いた絵をさかさまにしたらまったく違う絵になったり、ものすごい才能の持ち主です。

 

ナオト / 日本 / ヨーヨー

ドイツ在住で、二度のヨーヨー世界大会チャンピオン。

早すぎて、目が追い付かない。


 

紙麿呂 / 日本 / マジック

この人の独特な世界観が好きです。


 

手のひらに乗せた紙をひらひらさせていたら、いつのまにか折り鶴が

 

トゥアールマンション / 日本 / コメディ

パントマイムあり、アクロバットあり、マジックありでハチャメチャだけどおかしい♡


 

カンパニー ディディエロン テロン / フランス コートジボワール / ダンス

何とも言えない独特な雰囲気が


 

 

池田洋介 / 日本 / パントマイム

何年も出ていらっしゃいますが、去年初めて見てファンになりました。

小道具の使い方が絶妙


 

 

デュオ ラオス / アルゼンチン スペイン / アクロバット

手のひらですよ!手のひら!



 

 

床すれすれ、人間ワザ?

 

 

また戻って、

ナオト / 日本 / ヨーヨー

 

 

紙麿呂 / 日本 / マジック

この☆がどうなるのかは、ナイショ

 

 

 

リングは何度見ても感動します

 

 

終了20時半

 

夫と落ち合いラーメン食べて帰りました。

 

翌日に続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

推拿(すいな)整体&レイキヒーリングサロン パナリ

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~
 
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇頭痛、肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、更年期症状、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。