金曜日の夜は、ストレス溜まって疲労こんぱいの友人のために、我が家で女子会を設定したのだけど、当の彼女がどうしても都合がつかなくなり、ゆうこりんと二人会。

メインは、ゆうこりんリクエストの豚ジャブサラダ。

タコとじゃがいものオイル煮、友達が送ってくれたおいしいハムを使った春雨サラダ、トマトとマッシュルームとモッツァレラチーズのサラダ。

ノンアルコールビールとノンアルコールカクテルで、乾杯~!



プルミエールの、桃丸ごとケーキ♪



ふたりというのは久しぶりだったので、じっくりと今の話を。

そしてゆうこりんに、今習っているフラワーエッセンスの花カードを使ったセッションの練習台になってもらいました。



テーマを決めて、花カードを眺めて3秒以内に、好き嫌いを選んでもらって絞っていきます。

自分のことをあまり話したがらない人や、思春期の子供などには良いツールになってくれるけど、長所と短所は表裏一体。

ネガティブな言葉をダイレクトに言わずに言い回しを換える技術も必要。

でも、

「なんでこのカードが?」

と思っても、話をしているうちに、なるほどねえという話になります。

このカード、なかなか使えそうです。

でもその前に、使いこなさなきゃ、だけど(^^;;

仕事柄、お客様の過去のお話をお聴きする機会が多いのだけど、自分の話をする機会はなかなかなくて、こうやってツールがあると話しやすくなるんだなと実感。

今現在の性格や思いグセは、子供の頃の親や先生などの絶対的権力のある大人との関係に起因していることが多々あります。

ゆうこりんとも長い付き合いだけど、子供の頃の話なんてお互いあまり喋る機会もなく、話し出してから思い出したことも多くて、いつもとはまた違った、濃密で実り多き時間となりました。

しかし、去年の気功のセミナーの懇親会で引いた封筒に入っていた、2016年にあなたに必要なフラワーエッセンスのメッセージカード。

クレマチスが入っていた~!

予言、すでに当たってる?


最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

推拿(すいな)整体&レイキヒーリングサロン パナリ

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~

静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり



◇頭痛、肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、更年期症状、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。