【PANARI】の山本美由紀です✩

寒の戻りの肌寒い一日。

桜の蕾もまだ堅そうです。

昨日は、横浜のすいな整体サロン、Hana-leiの礼子さんのところへ。

 

ときどき、

「すいな、してもらいたい~!」

と思うのだけど、周りにないのよね。

なんたって、礼子さんは私を推拿整体師の道に導いてくれた人(本人の自覚なし)

彼女に出会わなかったら、中医アロマの本を読まなかったら、今の私はないのです。

なので、ときどき無性に会いたくなるのです。

自分の手技の確認もしたいしと、久しぶりに連絡を取りました。

青春18切符の季節だしね。

「ランチ、近くにファミレスみないなものしかなくて・・・

もしトリートメントご希望なら・・・」

いやいやいや、礼子さん。

そっちが主体だから!!

「今日は何か用事があって来たの~?」

「だから、礼子さんに施術してもらいたくって来たんだってばっ!」

しっかりしているようで、とぼけているB型です(お互いに)

JR横浜駅から相鉄線に乗り換えて、最寄りの駅までお迎えに来てもらいます。

そんなに会っていないつもりではなかったのだけど、前回は3年前だって。

それでも、まるで昨日会ったような感じで会えるのがうれしい。

まだ5、6回くらいしか会ってないのだけどね。

でも、田口ランディさん主催の気功太極拳ワークショップの合宿で同じ部屋になって、2泊3日寝食を共にした経験を2回もしていると、文字通り裸の付き合いが普通の付き合いよりもちょっと濃い感じにさせてくれている気がします。

先ずは腹ごしらえ。
 
 

久しぶりだからいろいろ話したいことがありすぎて、このまま夕方まで話し込んでしまいそうな勢いなので、とりあえず礼子さんのお宅へ。

サロンはお家の一室。

とても落ち着く空間。
 
 

主訴はと聞かれても、電車に揺られてきたので背中と腰は張っているけれど、これという不調がなくって、

「とりあえず、推掌(すいな)の手技、ぜんぶやって!

あと、美顔すいなと頭もたっぷりしてね~!」

「そういうリクエスト、初めて。

こん法とか、按法とか?」

「とりあえず、全部!」

すいなは、 中国伝統の手技療法で、鍼灸や漢方と並ぶ三大療法の一つです

こん法、按法、柔法、分筋法、擦法などなど、とにかくたくさんの手技があるのです。

場所や症状によって、その方に合わせて強さも深さも加減できるのが魅力です。

頭の中で想像して、

「今、親指使ってる?」

「これは、手根」

「ここに拇指按法すると、〇〇に効くよ」

などなど、いろいろ勉強させれもらって、ひさしぶりに推拿を体験して、

「すいなって、やっぱりいいな~!!」

と再認識したのでした。

施術が終わった後は、礼子さん手作りのスィーツ。

まるで、お店に出しても全然遜色ないくらいの出来栄えと美味しさです。

 

そして、

「自分の趣味で買ってきちゃったんだけど~」

って、桜のせっけんいただいちゃいました。

使うのもったいないわ~!!

礼子さん、ありがとう^^
 
 

礼子さんの推掌(すいな)整体を受けて、やっぱりオイルより推掌が好きだなと思ったり、思うことが多々あって、実り多き一日でした。

「また、横浜に来るようなことがあったら、ついでに寄ってね。」

「もう、礼子さんに会うためだけに横浜に来るからね」

相変わらず謙虚なんだかずれてるんだかわからない礼子さんですが、私はそういう礼子さんが大好きです^^
 
礼子さんの自宅サロン

推掌セラピー Hana-lei  
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩
推拿(すいな)整体とアロマトリートメントPANARI

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~

静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。