【PANARI】の山本美由紀です✩

昨日の朝、仕事に出かけようとした夫が、

「免許書とルルカカードがない~!!」

と大騒ぎ。

免許書と、バスのチャージを兼ねたクレジットカードを入れるパスケースを、つい先日買ったばかり。

服のポケットに入れたみたいなんだけど、ポケットにはないし車にもないし、部屋にもない。

バタバタ探して間に合わなくなってきたので私が職場まで送り、15日なので鎮守の神社にお参りして帰って来てボイジャータロットカード聞いてみると、

「あるよ~!」

って、メチャ笑ってる。

エネルギーボール入れてもパーンと良い音が鳴るし、スーパーにあるかと聞いてみると

「ない!」

って断言するので、服をひっくり返してみたり、布団をパタパタはたいてみたり、いろいろしてみたんだけど、ない。

もう一度ボイジャータロットカードに聞いてみても

「あるってば!」

って言うし、だけどもう探すところもないしなあと思いながらお手洗いに入ると、ありました。

なんでお手洗いの棚に置いておくのよ~!

最近母が、

「お父さん、この頃忘れっぽくなって。」

とこぼしていたけど、

いいじゃん!もう80近いんだし。

うちなんて、30代からずっとだよ!!

まったく、前世私が子供だった夫を残して病気で早死にしているので、今その罪滅ぼしをしているのかしら?

でも、かわいい子供じゃなくておっさんだし(>_<)

この日は、アロマ&リンパマッサージの、エッセンスガーデン auraさんと相モデル。

良かった、お仕事じゃなくて。

朝から疲れ果てたので、auraさんに癒してもらいましょ♪

勉強会とは名ばかりの、auraさんと会っておしゃべりをして、美味しものを食べて、そしてお互い癒してもらうっていう月一デート。

話す内容を考えないでも済んで、たまには弱音も吐くけれど、建設的な話が出来るのが良いのです。

この日は、auraさんが先日購入したタオルの使い心地を試したいと持って来てセッティングしてくれました。

タオルって、厚さで微妙に使い勝手が変わるのよね。

オイルトリートメントだったら厚くてもめくるので良いのだけど、整体はタオルの上からだからあまり厚いとやりにくいし、かといって薄いと寒いから、そこらへんの兼ね合いが難しい。

よそのタオルのサロン、気になります。

なんて、施術もせずにずっとおしゃべりしてしまったので、あっという間にランチタイム。

順孔に行こうと思ったらもう駐車場がいっぱいだったので、近くにあるパン屋さん、マロンのランチボックス

お昼が過ぎると売り切れの時もあるけれど、ちゃんとふたつ用意されていました。

 

 

auraさんが買って来てくれた苺大福もあるのだけど、それは施術後のお楽しみ。

おしゃべりしすぎたので、フェイシャルとボディをお互い75分で。

そうやって、時間内に対処するのも勉強かな?

auraさんはリンパトリートメントの手技なので、しっかり効いてる~!という感じがします。

もはや勉強すると言う気持ちがまったくないので、脚に移ったあたりから記憶がありません。

でも頑張っても寝ちゃうところは寝ちゃうし、眠くても眠れないところは眠れない。

結局は、どれだけ気を許しているかなのだと思います。

アロマの講師でもあるauraさんが作って来てくれた、特製のアロマのブレンドオイルの相乗効果も相まって、もう身体も心もゆるゆる~♪

「どこも気持ちが良いけど、特に腕はとっても気持ち良いよね~!」

というのが、お互いの共通の感想。

気づいていないけど、普段使っているから案外疲れが溜まっているもの。

こうやって、自分の身体の状態に気づいてあげるのも、たまには必要ね。

来月の日程は決めていたので、4月の日程を。

最近は、ご予約で埋まるのはありがたいことなのだけど、友達とのランチや登山もひと月前だと日にちが合わなくなってしまうこともしばしばなので、会った時に2カ月後の予定を決めてもらっています。

楽しみが先にあると、それも励みになるのです♪


夜は、夫が罪滅ぼしにリュバンのケーキを。

私が、

「まさか手ぶらじゃ帰って来ないよね?」

って言ったからなんだけど(^^;)
 
 


最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩
推拿(すいな)整体とアロマトリートメントPANARI

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~

静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。