【PANARI】の山本美由紀です✩

大みそかは、恒例夫が茹でたお蕎麦と天ぷらをいただき、紅白歌合戦を観て、頃合いを図りながらお風呂に入り、紅白が終わって初詣へ。

免許を取ったダイビングサービスのオーナーが神社の神主さんというご縁で、我が家の地鎮祭をしていただき、ここの神社の神様を神棚にお祭りしています。

 

いつもは人気のない神社も、この日ばかりは賑やか。

 

こうやってひとりひとりの頭の上でお祓いしてくださるので、今年も一年無事に過ごすことが出来るそうな気がします。

 
 
焚火にあたりながら、夫はお神酒を、私は甘酒をいただきます。

数年前は、寒くて寒くて仕方なかったのに、だんだん暖かくなっていて、うれしいけど毎年新年らしくなくなっていくなあと感じます。
 
 

家に帰って、お屠蘇で乾杯

 
 
今年も穏やかに年が明けました。

いつもは義母を迎えに施設に行くので朝早く起きてお雑煮を作るのですが、今回は来ないというので久しぶりにゆっくり寝て、気づいたら11時半!

ほんと、びっくりぽんや!

一年に計は元旦にありって言わないで~

って感じです。

気が抜けたのか、お湯のみを2回倒し、濡れた上に年賀状を置いてあて名をにじませ、そのあとまたお屠蘇を入れた酒器を倒しと、

「注意力が足りない!」

と子供のころ母親に言われ続けたことを、夫に言われるとは。

落ち着きは歳と共に培われるものではないことを、年の初めに思い知らされました。

こんな私ですが、今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

推拿(すいな)整体とアロマトリートメントPANARI

  ~あなたの『つらい』が『笑顔』に変わる~

静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、榛原郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。