先日いらっしゃったお客様から、
「座って話すと目線が同じで、お友達のおうちに来たみたいでリラックスしちゃいました」
とメールをいただきました。
去年、2階に敷いてあったギャッベをサロンに移動して、お客様に椅子ではなくギャッベに座っていただくようにしました。
このギャッベ、天然の羊毛なので、夏は涼しいし、寒い季節は直に座るとまるでホットカーペットのように、とっても暖かいの。
下に持ってきて、良かったわ^^
日本人てもともと畳で生活していたわけだから、座るということについてDNAが心地よさを覚えているようで、同じ絨毯の上に座っているというだけで、つながりというか、気持ちの距離感も近くなるような気がします。
椅子に座って向かい合ってお話していたときよりも近しい。
座った時の視線って、幼児が立っている時の視線と同じだからなのかどうなのか、、目線が低くなると気持ちも素直になって喋りやすくなるのかもしれないね♪
今日は一粒万倍日なので、いつもはギリギリまで見て見ぬふりをする確定申告に取り掛かろうかなと思って、サロンはお休みに。
そうしたらNaoさんの「水星逆行中の過ごし方」の記事に、
2月11日まで続く水星の逆行期間は、天から授けられた見直し期間。
って、ちゃんと星の動きに即しているんだなあと思ってうれしかったです♪
今朝引いたカードは、エジプト鷹
「もはやあなたの役に立たなくなった過去の理想をすべて手放すときがきました。」
昨日のカードのメッセージの続き、出ました。
前に進むために必要なのは、手放しなのね。
今日は、なんだかすごく会って話をしたいなあと思っていた友達から、「なんだかすごく会って話をしたい」と連絡があり、彼女が夕方来てくれて、久しぶりに真面目な話題でどっぷりじっくり話をしました。
結局ふたりとも水星の逆行のキーワードのひとつ「過去の自分との対峙」がきて、同じようなことを考えていて、話をしているうちにこれでいいんだと納得したら、「なんでこんなことで悩んでいたんだろうなあ」と思えて、ふっと気持ちが軽くなりました。
人に、
「いいんだよ~!それで」
って言われると、心底ホッとします。
だから、私もたくさん言ってあげたい。
落ちても浮上するのがどんどん早くなってくる。
時代の流れか、スピード感が違ってきているのを感じます。
ぶれても戻れば、ぶれたことに意味合いが出てきます。
そして必要な時に必要な人に会えるというのもね。
それがお互い様なら尚更しあわせ。
相手への感謝とともに、結局はぶれて良かったという気持ちになるのです。
「意識の違いで物事が変わってみえる」というのは、こういうことなのね。
水星の逆行も、また良し♪です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
静岡 【肩こり・むくみ・冷え改善】推拿整体サロン
パナリの山本美由紀でした。
愛と感謝をこめて☆
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 不定休
女性限定完全予約制サロン
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり
◆メニュー
◆お客様の声
◆アクセス
◆最新のご予約状況
◆ご予約フォーム(24時間受付)
◆電話をかける 090-7615-3090
(留守番電話にはご伝言とお名前をお願いいたします)
◆ホームページ
◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。
疲労回復、体質改善、健康維持に。
◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、東京、横浜、埼玉、茨城、盛岡、大阪からもお越しいただいています。
