昨日の午前中はお客様だったのですが、お身内の入院でキャンセルに。
夫のお蕎麦が好評で、職場の後輩に蕎麦打ちを教えて欲しいと頼まれたのだけど、週末が私の予定で埋まっていて、
「人を全然呼べる日がない!」
と夫、おかんむり。
この日に開催する運びとなりました。
前日お客様から、「可能であればお願いしたいです」とメールをいただいたのだけど、小さな我が家はサロンとキッチン&ダイニングが隣り合わせなので、泣く泣くお断りいたしました。
お家蕎麦カフェと、サロンが出来る家に来年引っ越したいなあって、切実に思いました。
私と夫は北が吉方位で、来年北に引っ越すと良いというので、終の棲家を探したいなあと思っています。
Tさん、お会いできなくて残念でした。
でも、出かけられるようになったということは、病状が落ち着いたということでしょうか。
それは本当にひと安心。
また来年、お待ちしておりますね^^
さて、蕎麦打ち。
朝起きたら、すでに夫はお昼ご飯のお蕎麦を打ってました。
「味噌汁の匂いで起きたい」と、遠い昔言っておりましたが、もはや諦めたようです。
この日のお客様は男性ふたり。
今は職場で、「家に来いよ」と言っただけでもパワハラになるんですって。
なんだか世知辛い世の中ですが、自分から来たいと言って喜んで来てくれるのはうれしい。
若い男の子たちっていうのも、うれしい。
息子がいたらこんな感じかなあ。
なんだか私たち、老後はもっと楽しそうです。
食事が終わってひと段落。
久しぶりに弾く三線の音色をあとにして、パルシェへ。
SBS学園の、年に一度のベリーダンスクリスマス。
ベリーダンスだけでなく、嵐あり、妖怪ウオッチあり、他人の関係ありと、もういろいろ。
写真の掲載は可否を聞かなければいけないので、後ろ姿の方と、私が通っていたクラスの仲間の写真を。
はっちゃけ6人組、いつも楽しみにしてるよ♪
今回は嵐なのね。

自分が踊った曲は、頭の中で踊らせたりして、あんがい振りを覚えているものです。
でも、観ていて踊りたいというよりも、衣装が着たい。
コスプレ好きなのね、私^^;
終わったあとは、いつものメンバーでトラビアータ
直美ちゃんは来られず残念だったけど、ゆうこりんとゆかちゃんで。
ミモザというカクテル、口当たりがよくて、ふわふわしました。

「ベリー初めてもう何年になる?」
「11年」
あらまあ、このメンバーとももう11年の付き合いなのね。
この仲間も大好き。
私がベリーやめても、ずっと付き合いが続いていてうれしいよ~!と、ちょこっと泣きそうになりました。
散々食べて飲んで笑って、気持ちよく帰ってきたら、ストーブは点けっぱなし、ストーブの上のヤカンは空焚き、お蕎麦を茹でるお鍋は火にかけっぱなしで、もう少しで焦げ付くところでした。
でも楽しそうにニコニコ寝てるので、ぐっと我慢しましたよ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
静岡 【肩こり・むくみ・冷え改善】サロン
パナリの山本美由紀でした。
愛と感謝をこめて☆
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 不定休
女性限定完全予約制サロン
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり
◆メニュー
◆お客様の声
◆アクセス
◆最新のご予約状況
◆ご予約フォーム(24時間受付)
◆電話をかける 090-7615-3090
(留守番電話にはご伝言とお名前をお願いいたします)
◆ホームページ
◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。
疲労回復、体質改善、健康維持に。
◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、東京、横浜、埼玉、茨城、盛岡、大阪からもお越しいただいています。











