昨日はあいにくの雨で大道芸を見に行くのはあきらめて、のんびりすごしました。
今日はやっと陽が射したので、行ってきましたよ!
初日はこちら✩
まずは、気になっていた謳歌さんを見にカーサ前へ。
ちょうど、その前の加納真実さんが終わるところ。

謳歌(日本)その他
輪っかが、まるで意思をもっているようです。

プロフィールを見たら、劇団四季ミュージカルの夢醒めにロビーパフォーマーとして出演されてました。
2005年だそうです。
萩原さんとも共演したのかしら?
急激に親近感♪

昨日、一昨日と雨で、まったく出来なかったり、3分で終わったりで、投げ銭をぜんぜんもらっていないそう。
お金と時間と労力を使ってここまで来て、最高のパフォーマンスを見せたいと思っているのに、雨のためにその場が設けられなくて、
「今日は本当にうれしいです!」
って、その一言で、泣いちゃいましたよ。
最高のパフォーマンス、見ることができて、良かったです♥
停めておいた自転車を取りに行く途中で、山本光洋さん(日本)パントマイム。
去年はこちら✩
まだ開演前なのに、このサービスぶり^^
チャーリー山本を見たかったけれど、席を取ってもらっていたので駿府公園へ。
とその前にウォーキングストリート
男性のフラフープは珍しいけど、ダイナミックさはやっぱり男性!
ここから
立ち上がって

SPAC(静岡県舞台芸術センター)
「古事記!!エピソード2」
「国生み」と「黄泉路(よみじ)くだり」
奈良時代の大和言葉でのセリフ回し。
意味は全部はわかりませんでしたが、しみじみ日本は言霊の国だなあと思いました。
イザナミが、最後に火の神を産み落とし、炎に焼かれて死ぬところ。
ああ、こんなふうに表現するのかと新鮮でした。
そしてイザナギが黄泉の国にいる、、おぞましい姿のイザナミを見てしまったところ。
ここでのイザナミの格好は、おぞましい姿で表すのではなく、暗い赤でイザナミの心情を表していて鳥肌が立ちました。
復讐の炎
そして、愛しのダメじゃん小出さん♥

昨日は雨で出演を拒んだ、アクロバットが出来るマチルダって、この子?
パフォーマーカナ(日本)ジャグリング
人の背中と背中の間から

オフ部門(自腹で出演)から初めてオン部門に出て今年で10年だそう。
「今年はジャパンカップにも出られて、10年前には思いもしなかった。」
なんて話を聞くと、こちらもウルウル。
続けてこなければ、味わえない世界。

終わった後の投げ銭タイムに、
「次のシルブプレさんもお楽しみください」
と言ったら、すかさずシルブプレの柴崎さんが「投げ銭!」の札を掲げました。
こういうパフォーマー同士の連携っていいなって思います。
パントマイム大好き!
シルブプレ大好き!
この独特な世界観が好き♪

今年の新作は、「港のクリーニング ようこそヨコサカ」
面白かった~!
去年はこちら✩
とこちら✩
とこちら✩
キン ヒロン(スペイン) コメディ
子供は、こういうの好きよね。
おちゃらけてるかと思えば、ちゃんと高度なテクニックもお持ちで。

そして、去年ファンになったこの方。
紙磨呂さん(日本)マジック
。
雨だから、紙の芸とかやりにくかったはず。
プロ根性を感じました。
このあとのハイ ドラゴン(フランス)エアリアルは雨で中止。
ロープでの演技は、雨だと滑って危険なため演技できないのだけど、私が初日に見たプレミアムショーケース以外は3日間全然出演できていないそうで、なんともお気の毒。
プレミアムショーケースでは、最後に歌う歌を日本語に訳してもらって、美しい歌声で披露してくれました。
あの優雅なエアリアルパフォーマーをもう一度見たいと思っていたのに、残念。
ナイトパフォーマンスも見たかったのだけど、雨が強くなってきたため諦めて帰りました。
夜は友達が二人きて、新蕎麦パーティ。
我が家はこちらから誘うよりも、自己申告制で遊びに来てくれる人が多いのだけど、最近は私よりも夫のお蕎麦目当ての訪問ばかりで、夫モテモテです^^

豆腐サラダに卵焼き。
かぼちゃ、さつまいも、人参葉、まいたけ、しいたけ、さんまの天ぷら
こちらも10年前は、考えもしなかったわ(^_^;)
最後までお読みいただきありがとうございました。
静岡 【肩こり・むくみ・冷え改善】サロン
パナリの山本美由紀でした。
愛と感謝をこめて☆
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 不定休
女性限定完全予約制サロン
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり
◆メニュー
◆お客様の声
◆アクセス
◆最新のご予約状況
◆ご予約フォーム(24時間受付)
◆電話をかける 090-7615-3090
(留守番電話にはご伝言とお名前をお願いいたします)
◆ホームページ
◇肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。
疲労回復、体質改善、健康維持に。
◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、浜松市、沼津市、富士市、駿東郡、東京、横浜、埼玉、茨城、盛岡、大阪からもお越しいただいています。




















