午前中の整体ボランティア
に行かせていただいて、帰ってきて自転車に乗り換えてエコールドゥクラージュさん
へ![]()
喪失の心理。
「グリーフ」という言葉を初めて耳にした。
グリーフとは、喪失における反応を意味します。
日本では悲嘆と訳されますが、本来は単なる悲しみの感情だけでなく多面的な意味をもちます。
大切な人やものを失ったときには
悲しみだけでなく、苦しみや心の痛みが現れます。
また、物事の捉え方、生き方、死生観などの様々な変化や転機を余儀なくされます。
お身体に症状がでることもあります。
おひとりで受け止めることが困難な程の人生の変化を、寄り添いながら共に歩んでいく。。
それがグリーフケアです。
両親も70代になったし、PANARI のサロンはプライベートなお話をされる方が多いので、こういう知識の必要性を感じる。
私自身は子供の頃から子供らしからぬ変な死生観があって、上手く対処できるんじゃないかと思っているけど、でも人間だから、そのときになってみなくちゃわからない。
そのためには、正しい知識を持っておくことも必要。
講師の浅原先生は、もとこども病院の看護師さんで、多くの死と関わっている。
講座の内容は詳しくは書けないけど、実際に役立つことばかりで、受けて良かったと思った。
アフターティータイムは、御一緒したkeiさん が連れて行ってくださった、静岡グランドホテル中島屋の、2階のテラスラウンジ。
私はレストランのディナー でしか利用したことがなかったけど、ラウンジも落ち着いていて、いい。
二人でアフタヌーンティー 2,400円。
すご~い
豪華~
ジュエリーデザイナーでもあるkeiさんに、先日お貸しした本のお礼に、
「パナリさんカラーよ
」
って、とっても素敵なサンキャッチャーいただいちゃった![]()
夜は、PANARIのオリジナルカードリーディング、120分 10,000円。
TCカラーに、ボイジャータロットに、ワンセルフカードに、数秘術に、キネシオロジーにと、てんこ盛り![]()
シータヒーリングでブロック外しも初めてやってみた。
使えるものはなんでも使って、もっともっとしあわせになってもらえたら、私もうれしい![]()
PANARI~ココロに効く推拿~
静岡市駿河区 JR静岡駅から車で7分
推拿(すいな)整体・リフレクソロジー・吸玉&オンセラ灸セラピー・経絡アロマトリートメント・
レイキヒーリング・ボイジャータロットリーディング・TCカラーセラピー・ワンセルフカードリーディング
おかげさまで今月はご予約いっぱいになりましたので、12月のご予約をお受けしております☆
PANARIのワンセルフカフェ
オープンします![]()
12月8日(日) 10時~12時
&リクエスト日
【費用】 1回ごとに 3,500円(当日持参・お茶とお菓子付き)
【内容】 ワンセルフカードを使ったオリジナルワーク
イメージワークやカードの色やモチーフの読み解きについて
分かち合い(引いたカードはプレゼントいたします)
各4名様まで 駐車場先着3名様
☆お友達同士でもおひとりでも、ご希望の日にちをご連絡くだされば設定いたします☆
☆お子様連れも大歓迎
乳幼児の場合は親子一組で設定させていただきます。
☆ワンセルフカードの販売をいたしております(解説・袋付 税込900円)
※準備の都合がありますので、前日午前中までにお申し込みくださいませ。
くわしいご説明はこちら☆
お申込みされたあと数日経っても返信が届かない場合は、サーバーエラーの可能性がありますので、お電話かpanari33.aine☆docomo.ne.jp (☆を@に変えてください)にご連絡願います
090-7615-3090


