- 先日、テレビのバラエティ番組で、中村獅童さん が出ていらした。
- 私は2003年に新春浅草歌舞伎
を観に行って以来のファン
- コワモテだと思ったら笑うと少年のようだっり、いろんな顔を持っていて、役の幅も広いところが良いなと思う。
最近は、サーフィンに凝ってらっしゃるようで、
「今まで趣味がなかったのだけど、サーフィンと出会えてものすごく楽しい。」
というようなことをおっしゃっていた。
そうか、趣味を持つって、お金がたくさんあっても、なんでも習える環境でも、まったく関係ないんだな。
興味を持てるって、しあわせなことだ。
な~んて、しみじみ![]()
- この本は、獅童さんのお母様が書かれた本。
- 結婚10年目の待望の男の子。
- 歌舞伎の名門の家に生まれても、父親が歌舞伎をやめてしまっているため、後ろ盾がなく大変なご苦労をされたことだと思う。
- それでも、ユーモアたっぷりのお母様がいらしたおかげで、だいぶ救われたのではないかしら。
- おもしろくて素敵なお母様です。
- お着物が好きな人も必見
それと、自ら座長を務めるお芝居のポスターに、普通は主役級の俳優しか載らないのに全員が写っていたのを、
「下積み時代が長くて自分もなかなかポスターに載らなかったから。」
なんて話されていて、ますます好感度アップよ![]()
- 言わぬが花―萬屋に嫁ぎ、獅童を育てて/主婦と生活社
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
梨園に嫁して、はや40数年。
息子・中村獅童の成長の報告と、姑から教わり、私流にアレンジしてきた着物のこと、暮らしの細々したことなど、梨園で身につけたことどもを大公開。
昭和15年3月、京都に生まれる。同志社女子中学・高等学校、文化学院に学ぶ。
昭和38年、三世中村時蔵三男・三喜雄氏のもとに嫁ぎ、萬屋こと小川家の嫁として姑に仕え、一人息子・二代目獅童のために奮闘した。
着物姿は“自らの個展”の主旨のもと、草木染めと日本刺繍の研究会「風染の会」を主宰。「アクターズ・スタジオ」講師を務めたほか、現在は「中村獅童事務所」の代表である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
PANARIのワンセルフカフェ
オープンします![]()
20日(日) 10時~12時
その他リクエスト受け付けます![]()
【費用】 1回ごとに 3,500円(当日持参・お茶とお菓子付き)
【内容】 ワンセルフカードを使ったオリジナルワーク
イメージワークやカードの色やモチーフの読み解きについて
分かち合い(引いたカードはプレゼントいたします)
各4名様まで 駐車場先着3名様
☆お友達同士でもおひとりでも、ご希望の日にちをご連絡くだされば設定いたします☆
☆お子様連れも大歓迎
乳幼児の場合は親子一組で設定させていただきます。
☆ワンセルフカードの販売をいたしております(解説・袋付 税込900円)
※準備の都合がありますので、前日午前中までにお申し込みくださいませ。
くわしいご説明はこちら☆
お申込みされたあと数日経っても返信が届かない場合は、サーバーエラーの可能性がありますので、お電話かpanari33.aine☆docomo.ne.jp (☆を@に変えてください)にご連絡願います
推拿(すいな)整体・リフレクソロジー・吸玉セラピー・フェイシャル&ボディ経絡アロマトリートメント・
レイキヒーリング・ボイジャータロットリーディング・TCカラーセラピー・ワンセルフカードリーディング