私は、ファザコンだと思う。

子どものころ、父が仕事から帰ってくるのが楽しみで、妹と競って玄関まで走って行って飛びついたり、寝たふりをすると抱き上げて布団に入れてくれたことや、寝るときに聞かせてくれた子守唄代わりの創作童話や、プールで父の背中におぶさって泳いだことや、日曜の朝に作ってくれたトーストと目玉焼きや、なぜか幼いころの思い出は母よりも父のほうが印象に残っている。

父は子どもの眼から見てもハンサムだったので、父親参観があると友達にうらやましがられるのがちょっぴり自慢だった。

母が言うには、独身時代にもらったラブレターを段ボールに詰めて押し入れの奥に置いてあって、おいおい読んでやろうと思っていたら、知らぬ間に処分されてしまったとのこと。

子どものころは、”優しくてハンサムで、大阪弁を喋る人のお嫁さんになる”のが夢だったのだけど、夢は夢で終わるのねハートブレイク

それほど好きな父なのに、愛情表現の苦手な私は、電話もメールも滅多にしないし、ほとんど実家にも帰っていない困る

そして家族の誰も、私のことをファザコンだと思っていない汗

でも、今日は父の日だものね。


結局父には連絡を取らずに、母に電話して夕食を一緒に取ることに。

なんか、照れくさくってダメだ。

でも親はいつまでもいるわけじゃないのだから、気持ちはきちんと伝えなくてはいけないなと思う。


県知事選挙は期日前に済ませたので、朝義母の施設に面会に行き、新東名で沼津へ車


途中、ネオパーサ駿河湾沼津 で、軽めの昼食をナイフとフォーク


ロコカフェ黒蜜きなこのモッフル

450円。

「って、昼飯じゃないじゃないか~ガーン

と夫。

だって食べたかったんだもんあせる


パナリののほほん日記2


かもめの台所ミックスフライ定食 890円。

アジフライにコロッケ、はんぺんフライがサックサク音譜

パナリののほほん日記2

このあとソフトクリームを買いに行ったのに、なぜか富士宮焼きそばを買ってきた夫汗

「美味しそうだったからさあニコニコ

どっちもどっちか困る


雲の切れ間が見えてきた。

青空がどんどん広がっていく様を眺めるのが好き。



パナリののほほん日記2


お墓のとなりに幼稚園があって、お父さんが小学生の娘と息子に鉄棒の逆上がりを教えていた。

昔は逆上がりが出来ないのは、太っている子ぐらいだった。

今の子は握力や腕力を普段使うことがないので、逆上がりが出来ない子供が増えているらしい。

コツなんだけどね。

勢いで一回回わっちゃえれば、あとは簡単なんだけどね。

と心の中で応援しつつ、暑い中、雨と陽射しでひと月であっという間に伸びた雑草抜きにいそしむDASH!


帰り道実家に迎えに行き、両親を乗せて清水区大沢町の日与志割り箸

昔、清水インターの近くににあって、沼津の夫の実家への帰り道によく夕食を食べに寄ったけど、大沢町に移ってからは初めて。

昔住んでいた社宅の近くなので、車の中で懐かし話。


日与志

店内の雰囲気が、以前のお店と似ているので移築したのかと聞いてみたら、そうじゃないのだって。


パナリののほほん日記2


父と夫が生ビールを頼んだら、こんな素敵なお通しがついてきた音譜


パナリののほほん日記2


私と母は、レディース膳 1,550円。

握り寿司に天ぷら、お蕎麦、お味噌汁、ジュース、コーヒーゼリーと盛りだくさん音譜


パナリののほほん日記2


父と夫は、京錦膳 2,300円。

ボリューム満点アゲ


パナリののほほん日記2

親と食事をするのが楽しいと思ったのは、ここ最近。

私も歳を取ったってことかな苦笑

おまけベル
まだ20代の両親の、結婚前の写真カメラ

私が大好きな一枚音譜

昔の写真は風情があっていいねニコニコ


パナリののほほん日記2



6月の予定


ベルPANARIのワンセルフカフェ コーヒー


【費用】 1回ごとに 3,500円(当日持参・お茶とお菓子付き)

【内容】 ワンセルフカードを使ったオリジナルワーク
     イメージワークやカードの色やモチーフの読み解きについて
     分かち合い(引いたカードはプレゼントいたします)
【日程】  
      6月25日(火) 10:00~13:00 残席3名様

      6月30日(日) 10:00~12:00

                13:30~15:30 残席2名様
      7月23日(火) 10:00~12:00  13:30~15:30


        各4名様まで 駐車場先着3名様


※準備の都合がありますので、2日前までにお申し込みくださいませ。

くわしいご説明はこちら☆



推拿Relaxation PANARI


メニュー


携帯HP