昨日、冥王星逆行に入ったそうだ。

冥王星のキーワードは、破壊と再生

逆行に入ってからすぐに淡路島の地震 があった。

なんでも、今までの大きな地震も冥王星がからんでいるらしい汗


世の中に起こったことは、個人にも起こる。

エンジェリック・デザインの美智子ちゃん のアストロロジーのコラムには、

冥王星は徹底的な改革(古い自分が死に、新しい自分が誕生する)を促してくる星

と書いてある。

新しい自分が生まれるために、何を捨てるはてなマーク


ちなみに、土星も今逆行に入っているそうで、土星のキーワードは、「孤独・使命・試練


自分ときちんと向き合わなければならない時期に来てるのねひらめき電球

ちなみに、私の参考書はこの本ダウン


星読み―ホロスコープなしでわかるあなたの運勢/幻冬舎コミックス
¥1,260
Amazon.co.jp

月の影響、太陽・月・水星~冥王星の意味…

この本と星手帳があれば、自分で星占いができる12星座占いの教科書が新装版で登場!


今日は、月に一度、萬生健康治療院 の中川先生が来てくださり、整体の勉強会。

夫が午前中仕事に行ったので、私が運転して夫を拾って向かったのだけど、いつも通らない道を行ったので右折するか左折するかわからなくなって、

「ここって、右折するんだっけはてなマーク

と聞いたら、今までの夫だったら、

「考えたらわかるだろむかっ

とたぶん言っていたところを、

「左に曲がると家に帰っちゃうと思うよニコニコ

とのたまった汗

まあ、びっくり目

病気 って、こんなにも人を穏やかにさせてしまうものなのね苦笑


いつも始める前に、前回の勉強会から今日までの間にあったことをそれぞれ話をするのだけど、夫の突発性難聴 の他に、お子さんが事故にあったり、大病されたり死にかけたり、参加者の半分と言う高い確率で、みなさんものすごい体験をしていらっしゃるガーン

そして治るのに時間がかかるなんて言われながらもすぐに完治して、大病したなんてぜんぜん想像できない。

それこそ、「破壊と再生

でも話を聴いて共通して言えることは、「運がいい、守られている」ということ。

一生治らなかったり、死んでもおかしくないことが、いろんな幸運が重なりあって完治したり、生かされている。

そういえば手相 でも、悪い線が出ていても、陰徳を積んだりご先祖様に守られて難を避けられたりするというから、きっと見えない力が働いたのね。


それぞれに「変容」が起こっているのだなあってこと、実感した。


ただ、病気はすべて前兆がある。

身体の声を聴かないと、大事になる。

徹底的に健康にならないと、そこに留まる。

肩凝りは肩に、胃もたれは胃に、花粉症は目や鼻に、意識がいくということは健康ではないと言うことだ。

臓器を意識しないでいられることが、健康のしるし。

でも慢性化すると、それにも気づかなくなる。

体を触って初めて凝っていることがわかったり、肩が凝っているだけだと思っていても、触られているうちに思ってもみなかったところが硬くなっていたり痛かったりして、初めて気が付く。

体に意識を向けてもらうのも、私たちの役目。


魂のクセも不調の原因、病気の原因にもなる。

目指すは、「魂の住みやすい身体作り

身体の中にはいっぱい臓器が詰まっているけれど、それをひとつも意識しない状態を作りたいよね。

臓器があるけど、ない状態。

ないけどあるニコニコ

「ない」が「ある」

なんだか禅問答みたいだけど苦笑


今日は徹底的に吸玉でほぐしてもらって、気持ちよかった~嬉しい



終わった後のシェア会は、藤枝の元町珈琲

5時からディナーセット

海老のクリームドリア。

サラダ・ドリンク・デザートがついて1,180円。


パナリののほほん日記2


推拿Relaxation PANARI


携帯HP