ここのところまた季節が逆戻りして3月の気温だそうで、冬物仕舞うの早まったかもと後悔する
でも風は冷たいけれど、陽射しは心地よくって、気持ちがゆるゆるしてしまう
今日は、毎回 施術&ランチを楽しみにしてくれている友達が美顔推拿を受けに来てくれたので、ランチは最近お気に入りのブーケ に連れて行く。
先週も姪っ子を連れて行き
、学生のころよりも今の方が近くなった分頻繁に通っているかも![]()
キッシュランチ 900円。
今日は予約がお昼だったので、先にランチを食べてケーキを買って帰り、施術が終わってからティータイム![]()
奥がフルーツのロールケーキで、手前がフルーツタルト
フルーツタルトは中に洋酒に漬けた洋梨が入っていて、とっても美味しかった![]()
今日は、先日読んだ「聖なる香り 」に書いてあった、クリスタルポイントを三つベッドの隅にお客様を囲むように置いて施術してみた。
エネルギーが強すぎるときはとがった部分を外に向けて放出すると良いらしい。
彼女は感覚が鋭いので、終わってからいつもこと細かく感想をもらえるのだけど、クリスタルポイントの効果はすぐに寝てしまったのでよくわからなかったみたいだけど、施術の気持ちよさの中に相乗効果が現れているのかもしれないから、しばらく続けてみよ![]()
お茶を飲みながら、手相
をお願いしてモニターになってもらったけれど、なかなか難しいわ![]()
夜は、先月よそで一緒にお仕事をした人たちと、月遅れのお疲れ様会を。
ご縁があって一緒にお仕事したのだけど、あんまり話をする暇がなかったので、今度ゆっくり会いましょうと音頭を取ってくれた人がいたおかげで、初めての飲み会。
予約してくれたのは、常盤町のパレスビル1階の飛八(ひはち)
![]()
久しぶりの居酒屋だわ~
定番のお刺身。
温野菜のフォンデュ
里芋のから揚げ。
新玉ねぎの丸煮。
アボカドと海老のサラダと、奥は静岡の居酒屋なら大抵置いている、名物はんぺんフライ。
自家製はんぺんで、肉厚![]()
カマンベールフライ
まだまだ食べたけど、喋るのに夢中で写真を撮り忘れてしまったわ
まったくハズレがなく、すべて美味しかった![]()
生ビール1杯とチューハイ1杯がマックス限界の私は、急に眠たくなったりまた復帰したり、また急に眠たくなったりと忙しかったけど、上から下まで年齢4歳しか違わない4人組の会話はまったくの異業種なのでなかなか新鮮で面白く、4時間があっという間
知らない世界の話はまったくもっておもしろいわ![]()
3人もいるので勉強のために手相をみさせてもらったけど、テキストがないのでよくわからなかった![]()
初めて4人でゆっくりしゃべったのに、全然退屈しない。
ワイワイしてるときって女子高生の気分なのだけど、お酒飲んでいても歳を取っていても、女子高生に戻れるっていうのが(気持ちの上でね)、男性にはない女性の不思議なところですごいところなのだと思う。
ものすごく飲んだり食べたりしてお腹が苦しいくらいなのに、ひとり5千円でおつりがきたのもうれしい![]()
「また会いたいね」「そうだね」なんて言っても、なかなか実現しないものだけど、まとめてくれる人がいたおかげで集まることが出来た。
2年ほど、声をかけてくれたときにお手伝いしているお仕事で、前回の仕事が終わってからそれぞれ発展があり、次回は全員そろうことはなさそうだけど、飲み会だけはこのメンバーで定期的に続いていくことになりそうだ。
今まで何回か違う組み合わせがあったのに、今回だけまとまるというのも「縁」なのよね。
面倒くさがり屋の私は、繋がる縁も繋げていないのかなあと時々思うけど、繋がるものは無理をしなくてもきっと続いていくものなのだと思う。
キャッツで隣りの席になったアッコさんとは、まったく打ち合わせもしていないのに、そのあと何度も同じ公演のチケットを取っていてまたお会いすることが出来たし、相手のことを考えていたらばったり会ったりあいてから電話がかかることもしばしばある。
繋がる「縁」と繋がらない「縁」
そう考えると、人の縁というのは不思議なものなのね。









