昨日 、姪っ子に中学の入学祝いに何を欲しいか聞いてみたら、「よく書けるシャープペンシル」と言われた。

よく書けるシャープペンシルねえ・・・・

と、今朝新聞を開くと、「文具館コバヤシ 」の広告が入っていたナイスグッド


なんと、今日からセールで25%オフ音譜

そして、今日だけ家の近くの店舗限定で、シャープペンシル名入れサービスだってにこ

もう世の中、そういうふうになっているのよねニコニコ


今日は、月に一度の障害者福祉施設へ整体のボランティア。

重度障害者福祉施設 と、軽度の障害者福祉施設 と毎月交代で回らせていただいているのだけど、1月は熱を出して お休みしてしまったので、11月 以来。

ひとり抜けると3人出来なくなるので、申し訳ない。

やっぱり自分の身体のメンテナンスがいちばん大事なんだなあと思う。


国1バイパスを西にずっと走っていくと、山がピンクに染まって綺麗桜

公園や学校にいっぱい咲いている桜よりも、おいそれとは行かれないところに咲いている山桜のほうが、私は好きだなあ。

車で運転しているときしか見られなくて、写真にもおさめることができないから、横目でチラチラみて目に焼き付ける。

桜は、出会いと別れの季節。

施設は市の職員さんなので、異動で出る人もあり、福祉系の大学を出て新卒で入る人もあり、寂しかったりうれしかったり・・・


最近、整体のボランティアをさせてもらって、よく思うことがある。


子どものいる夫婦は、子育てで学ぶ。

子どものいない夫婦は、夫婦のありかたで学ぶ。

離婚している人は、結婚を体験し、離婚することで学ぶ。

独身の人は、家庭以外でそれぞれの学びがある。

良い悪いではなく、学びの対象が違うだけだ。

そして障害を持っている人は、今生においては学びを終えた人たちで、人に学びを与えるお役目を持っているんじゃないのかなあ・・・

自分を写す鏡の役割をしてくれる。


毎回毎回、自分の心の汚い部分を取り出して、ジャブジャブ洗いたくなっちゃうもの。

ほんと、ありがたいことだなあ。


帰りは、150号線で帰ってきたら、焼津の川沿いの桜がとっても綺麗だった。

どこもかしこも春爛漫ねsakura03



推拿Relaxation PANARI


携帯HP