週末何もない日はゆっくり寝ているのだけど、珍しく6時前に目が覚めた。
いつもはこの時間はお弁当を作っているので朝陽を拝む余裕がないけれど、カーテンを開けたらちょうど朝日が昇る瞬間
光がとっても気持ちよかったので、しばし瞑想&ヨガをしてみた![]()
あっという間に日は過ぎて、今日は大道芸ワールドカップの最終日。
夫と他に出かける予定があったのだけど、夫が仕事になったので、夫の仕事が終わるまで大道芸を観ながら待っていようと、朝一で義母施設の面会を済ませて、またまた大道芸ワールドカップイン静岡
![]()
定番、ロボットシリーズ2012
えっと、誰だっけ![]()
アニマル浜口さん![]()
「海猿」ならぬ、「海亀」![]()
小亀のバディ吉岡
懐かしい
ハードル![]()
風にも負けず

透明の壁にも
シャッターにも負けず
ピストルの弾にも負けず
歳の差33歳の彼女のもとへ
めでたし、めでたし![]()
つまらないだろう(ごめんなさい
)とずっと観たことなかtたのだけど、去年観たら
おもしろくってハマっちゃった![]()
キューピーの「ピーちゃん」
あやつり人形の、チャーリー山本
本当に空から糸を引いているみたい。
そしてやっぱり、ダメじゃん小出(コメディ:日本)
インチキ手品で鳩を出して
珍しくディアボロ披露(本当はジャグラーなんです
)
袖の下![]()
安倍川橋
市役所に行く途中に出逢ったかわいいトラちゃん
ベロ ノック(クラウン:アメリカ)
アメリカズ・ベスト・クラウンと呼ばれるほどの実力派だそう。
コミカルな演技で笑いっぱなし![]()
人の肩と肩との間から シルブプレ(パントマイム:日本) を観る。
「ふれあい」「ピクニック」「記念写真」
毎回出し物変えているのね![]()
これは「記念写真」の強風に負けじと「はいチーズ
」
人の頭越しに、足長巨人のスペック(スティルト:日本)
を横目に
ジョジョ(アクロバット:中国)
6つのお皿を回しながら
片手倒立![]()
こんな小さな輪っかを潜り抜けたり
軽々出たり
こんなにたくさんあるフラフープを
スケーティング ピラー(ローラーアクロバット:フランス)
小さな円形のステージで滑るので、傾きを入念にチェック
美男美女の兄妹、なのでアップで撮っちゃう![]()
頭の上に持ち上げて
手を放す![]()
片手と片足を持って
お兄さんの首に掛けたロープを、妹さんの両足に掛けて
お兄さんの首と、妹さんの頭につながったロープ一本の演技。
ステージを回りながら、なおかつ妹さんがグルグル高速回転
観客の男の子も
おじさんも宇宙遊泳
お兄さんに投げ銭渡して握手してもらったら、「アリガト」と目を見つめてニコッと微笑まれて、もうドキドキしちゃったわよ
夫の仕事がやっと終わり、シルブプレ(パントマイム:日本)を別々に離れたところから観る。
「ふれあい」「本格ラーメン」「ダブルス」
「本格ラーメン」ののぞみさん演じる無愛想な中国人妻、好きだなあ
歯磨き
鏡で確認して、にっこり![]()
楽しい時間はあっという間。
昨日だけ観られなかったけど、たくさん観られて大満足![]()
今年は4日間で154万人の人出だったそう。
プレミアムショーで県外からいらしたお客さんに質問したら、東は北海道、西は鹿児島だった。
静岡で行われるこの大会が、アジアで一番大きい大会だそうで、世界でも有名だそう。
そんな大きな大会が、自転車で会場まで15分という気軽に行ける距離にあってラッキーだわ![]()
2012チャンピオン スケーティング ピラー
シルバー賞 チリー&フライ
ブロンズ証 エロイーズ&ウィリアム
審査員特別賞 ベロ ノック
受賞の動画









































