夫が昨日人間ドックに行ってきた。
ひとつだけ数値がほんの少し基準値を超えているだけで、再検査なし。
「ほぼオールAです![]()
善玉コレステロールなんてすばらしいです
」
と先生に褒められたらしい。
「あたりまえじゃん![]()
私のおかげでしょ
」
なので、ご褒美にキャッツを観に横浜へ
(強引だけど)
身長だけは、181センチあったのが179.5センチに縮んだのがくやしいらしい。
しょうがないね。引力だから![]()
先週
観たばかりだけど、奇跡的に取れたので
もちろん夫には「横浜に行く」としか行っていない。
今日は学校お休みだけど、確かに横浜には違いないし
なんの本を持って行こうかと思って、3月
に買ったけどなかなか読めなくて、でも今日読んでくれ~
と訴えるので持って行ったら、
- 小さな「悟り」を積み重ねる (集英社新書)/集英社
- ¥735
- Amazon.co.jp
また
、「捨て去れ~
」って言われた![]()
感想は長くなるので後日改めて・・・
昨日、ふと2年前に緑マナミさんにセッションを受けたとき、私には中華の神様がついているから、関帝廟にお参りに行きなさいと言われたのを思いだし、中華街へ。
そういえば、「観音様に癒されに行きなさい」とも言われたっけ。
たしか、関帝廟には観音様がいらしたはず![]()
大好きなゴマ団子を食べる
■『キャッツ』 (キヤノン・キャッツ・シアター)
2012.1.26 13:30 A席18列68番 通路側
ジェリロ握手席
グリザベラ : 河村 彩
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之
ランペルティーザ : 山中由貴
ディミータ : 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 相原 萌
シラバブ : 五所真理子
タントミール : 大橋里砂
ジェミマ : 小笠真紀
ヴィクトリア : 斉藤美絵子
カッサンドラ : 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 山田充人
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 飯田洋輔
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 飯田達郎
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 横井 漱
ランパスキャット : 永野亮比己
カーバケッティ : 一色龍次郎
ギルバート : 龍澤虎太郎
マキャヴィティ : 川野 翔
タンブルブルータス : 光山優哉
33回目の観劇
ピンクは前回観劇の10月18日 から変更。
虎ちゃん、おかえり![]()
ハギーマンカスデビューが1週間早まったのは、虎ちゃんが怪我して武藤さんがマンカスからマンゴにスライドしたと聞いていたので気になっていたのだけど、よかった
萩マンカス観たいけど、虎ちゃんも観たいし、前回横井コリコもかわいかったし、達郎タガーも松島ミストもいろいろしてくれるし、五所パブ帰ってきたし、洋マンゴ好きだし、山中ランペも目が離せないし、どこを観てよいんだかっ![]()
さっと覚えているところだけ
目チカは松島ミスト。
足が白かったのでわかった。
ジェリクルソングは、山田デュトさまのダンスがかわいくて、どーしても目が行ってしまう![]()
横井コリコと斉藤ヴィクトリアのうれしそうに見つめ合う姿がステキ![]()
ネーミングはランパス。
達郎くんはタガーナンバーもマジック猫の「マジカルミステリ~
」もアレンジして、たぶん芝さんの影響強し
でもあのエロさは年輪かさねないと![]()
五所パブ観てたので、連れさりがわからなかった![]()
バストファさんはミストがなんだかボーっとしていてスキンブルに何やら言われ、御馳走リレーも途中で遠いところを見てたので、コリコが目の前で手をひらひら振ってた。
いままで気が付かなかったけど、萩マンカスは後ろでおもしろそうな顔をして見てるのね。
デュトロノミーは私のすぐ横をスキンブルが通り、後ろのドアが開いてデュトさま登場。
ものすごく愛おしそうな顔でデュトさまを見上げ、毛皮にスリスリしながらついて行った。
光山タンブルはいつもものすごく優しい眼差しで蒼井カッサを見つめる。
だからガスナンバーのときに別にイチャイチャしなくてもいいんだと思った。
虎ギルは片足立ててしっかり聴く姿勢を取ってた。
久々の隊長はカッコよかった~![]()
怒りを抑えながら、冷静に「待て」のポーズ。
掛け声は「ハイヤ~
」だったかなんだかアレ
って感じだったけど、船から降りるときの前転宙返りは美しい![]()
入江ギルはただ飛び降りるだけなんだけど、虎ギルや萩ギルは宙返りで降りるのがカッコよくて好き![]()
《鉄道猫》
素行の悪い萩ヤクマンが降りてきたら、タガーがマンゴをけしかけ、マンゴが途中まで挑みに行くも逃げ帰り、「やっぱりダメじゃん
」とランパスと共にタガーをボコボコに![]()
へええ~、そっちではそういうことをやってたんだ
おかげで、コリコ&ミストを見逃してしまったわ![]()
リフトされたスキンブルのキメ顔が白目だというという情報を、今日初めて確認。
どうしてでしょ![]()
《マジック猫》ミスト、ライトでヘン顔。
カテコの虎ギルは前転宙返りアクロバット
握手は秋ジュリロ。
丁寧に握手してくれたのに、前の席に行ってからしていなかったと勘違いしたみたいで、また戻って笑顔で握手してくれた![]()
隣りの通路の萩マンカスが気になって、気になって![]()
もうあと一回しか観られないんだあ![]()
声も前より太くなった感じ。
《おばさん猫》ではものすごく優しい歌い方して、《劇場猫》のグリドル登場でグロタイがひと目ぼれして飛びかからんばかりのところを「まあまあ、落ち着いて」といなしたり、シラパブあやす手つきや、《マジック猫》で震えているミストに声をかけるときの優しい眼差し、そして美しい立ち姿![]()
やっぱりステキ![]()
これは芝マンカスだけどね![]()




