ひるがの高原開運ツアー
に行ってきてから、毎日が目まぐるしい![]()
なんだか去年の後半から、頻繁に目まぐるしさが襲ってきて、目まぐるしい時と目まぐるしい時の間隔が徐々に短くなっているような気がするわ![]()
しかも今回は夫にまで伝染してて、
「試練だな~
」
なぞと言っておった。
過去の記事を読むと、やたらと「ジェットコースターに乗っているようだ」と書いてある![]()
でも次から次へといろんなことが起こり、それが止まって流れが変わるよって合図はいつも同じで、必ず毎回お仕事
の予約が入り、それで、「もうこれで落ち着いた
」ってわかる![]()
今日は、レインボウさんと
ランチ![]()
日曜日に「久しぶりにランチでもしませんか
」とメールがあったのだけど、落ち着いてお店を探す気持ちの余裕がなくて、昨日やっと清水のお店をいろいろ検索していたら、
「パナリさん、オムライス好きだったら美味しいオムライスのお店があるの
」
と、葵区人宿町のアンジュール
へ連れて行ってくださった![]()
御馳走ばっかり食べているようだけど、普段の食事は至って質素。
昨日の夕飯は、いわしの梅干煮、五目ヒジキ、長芋の海苔合え、厚揚げの煮物、焼きナス、納豆、具たくさんのお味噌汁。
こういう食事が、いちばん胃がホッとする。
スープとサラダ
やっぱりオムライスはケチャップのチキンライスにケチャップが乗っている、こういうシンプルなものが好きだなあ。
お店もこじんまりとして雰囲気が良いし、給仕の女の人も、「この仕事好きなんですね」という雰囲気が伝わってきて、とっても居心地が良い。
レインボウさんも午後に用事があり、私も3時からお仕事なので、3時間ほどの逢瀬。
レインボウさんは、ミネハハ歌の教室 を主宰していて、行動力とか企画力とか、私にないものを持っているので、会うといつも刺激を受ける。
12月のミネハハコンサート開催に向けての話や、ネイチャーガイドツアー上高地 でお世話になったかおるさん の「可能性を超える覚醒セミナー 」の話で盛り上がった。
「枠を外す」とか、「落ちた分だけ高く上がれる振り幅の話」だとか、今必要な話がてんこ盛り
かおるさんは、9月21日から23日まで静岡にいらっしゃるそうで、セミナーと個人セッションをしてくださるそう![]()
私は、かおるさんのおかげで、インナーチャイルドが解放されて 2歳のときの意識が甦ったら許しや癒しが起こって、ものすごく楽になった。
ちゃんと必要なときに必要な人に会えるのだなあと思う![]()
セミナーのお知らせはこちら
美味しいイタリアンコースのランチ付きだそうよ![]()
お仕事終わって夕方に郵便局へ。
実は月曜から通帳が見当たらなくて探しているのだけど、どこを探してもない![]()
PANARI のお仕事通帳なのでいつもは手提げ金庫の中に入れてある。
今月初めに入金するときに持って行って戻し忘れたのかなと思って、スケジュール帳のポケットやバックインバックの中、すべてのバックのポケット、他の手帳といっしょにしたのかなと引き出しとか、無意識にいろいろ置きそうなところを全部見たのに、ない![]()
落とすことはたぶんないので、何かの間に挟まって捨ててしまったのかも。
仕事の通帳だから、1月からの明細を打ち出してもらうことは可能なんだろうか、なんて考えながら番号札を手渡してくださった係の方に通帳発行の旨を話すと、
「みなさん、再発行してからすぐに見つかるケースが多いから、もう一度探してみられたら。」
と仰るのを、
「いやもうこれ以上探すところがないので。」
と番号札をもらい、待っているときに今日のことを書いておこうと手帳を出したら、なんと手帳の裏側とカバーの間から通帳が出てきた
もう次に呼ばれるってときに見つけて、あわてて番号札を手渡してくださった方のところに駆け寄り、抱き合わんばかりに喜びをわかちあった![]()
しかし不思議だ。
あんなに何度も見たのに。
だけど、半月もの間にあっちこっちで手帳を出していたから、落とさなくて本当によかった
手帳を見つけたときに、なぜだかわからないけど、唐突に「抜けた
」って思った。
実はまだ問題も残っているのだけど、全部大丈夫
っていう根拠のない確信が出てきて気持ちが楽になった。
家に帰って先週聞いた東海林先生のセミナー
の内容をまとめていたら、これまたどこをどう探してもみつからなかった名刺が出てきて、これで探していた物がすべてそろった![]()
ほんとに、どう考えても突如現れるとしか思えない![]()
そこで、「これでもう本当に抜けたのね
」って思ったら、なんの予兆のなく、急に腹痛が![]()
忘れてた
浄化の下痢
ってものがあったんだわ![]()
久しぶりに あの凄まじい痛さ
を経験した![]()
やっぱり私は体感型なのね![]()


