夫が平日休みになると、今まで言わなくても済んでいたことがばれる汗

ランチに行ったり、一日本を読んでいたり、仕事しているときは上で静かにしてもらったり・・・

「今まで知らなかったけど、ほんとうに毎日楽しそうだな。」

としょっちゅう言われる苦笑

まあ、笑うしかないのだけど、それでも空いている平日にふたりで用事を済ませられるのはうれしい。

ということで、今日は伊豆までお墓参りに。

月に一度は行くようにしているのだけど、先日行って帰ってきたらお寺からお手紙が届いていて、卒塔婆のお金を今週中にお持ちくださいとのこと。

梅雨明けのお墓はまだひと月と経たないのに雑草がみごとに生えていて、生命力を感じさせる。

毎回、「道端に咲いていたら野の花なのに、ごめんね。」って言って抜く。

炎天下、暑いんだけど肌を露出していると蚊の攻撃に合うので、帽子にレッグウォーマーやアームウォーマーで出ているところをガードして、汗ダラダラでクラクラするあせる


温泉に入るつもりで着替えを用意してきたので、食事つき温泉旅館を探そうと思ったのだけど、お昼も過ぎてしまったので、先に腹ごしらえをすることに。


ランチは、伊豆長岡の ひょうたん寿司 酒


私はサービスメニュー 1,200円。

サラダ、茶わん蒸し、小鉢、味噌汁。

味噌汁の具は魚のアラ。


パナリののほほん日記2


あじが好きな夫は、活あじ寿司

あじ、まぐろ、白身はかんぱち、玉子。

あじは注文を受けてからさばくとのこと。

パナリののほほん日記2


お店に置いてあったガイドブックを見て、安いから行ってみようと住所を控えて行ってみたところは、改装で休業。

もう一か所はなんだか高そうで、走っているうちにダイビングの帰りによく寄った「湯屋光琳 」を思いだし、行ってみたら平日700円(休日900円)が、ありがとうデーで500円だった音譜


「日頃の行いが良かったのねニコニコ

と受付のお姉さんに言われてうかれつつ浴室に入ると、なんと私を含めて4人だけ。

内風呂と、石の露天風呂の屋根付き、屋根なし、ヒノキの露天風呂、遠赤トロンサウナがあり、ひとつのお風呂を独り占め状態。

サウナは50度の低温サウナなので、体の中を循環させたくて、出たり入ったりを繰り返してそうとうすっきりした。

昼間っからのお風呂は、最高の贅沢だと思う。



推拿Relaxation PANARI


メニュー