気が付いたらもう6月も終わりなので、お墓参りに行くことに。

午前中に義母の夏服を買いに呉服町に寄ったら、昨日 ゆうこりんが「おいしいよ」と教えてくれた、掛川の甘甘(カンカン)娘というとうもろこしの路上販売が音譜

引き寄せの法則ねドキドキ


茹でると甘さが飛んでしまうから、皮をむいてレンジで2~3分チンすると美味しいのですってニコニコ


義母のブラウスとパンツを買い、新静岡セノバの静鉄ストアで香花と菊を買い、お寺さんに持っていくお菓子を買い、荷物いっぱい両手で抱えてパン屋さんのポンパドウルに寄ったら、お店の方が駆け寄って、

「お預かりします。」

とお花を預かってくださった。

「早く気が付かなくて済みません。」

って、全然そんなことないのに、その気遣いがうれしかった。

まったく予期しないことって、それだけでうれしい。

レジでも、

「このパン、今焼き立てが出たので交換しますね。」

と言われたのだけど、ちょうど取ろうとしたときに、お店の方が焼き立てをトレイに乗せてくれたばかり。

こういうのって、マニュアルじゃなくてその人の思いだから、とってもうれしいにこ

こんなふうにされたら、またこのパンやさんで買おうビックリマークって、思ってしまうよね。


そのあと他のところで、「もうちょっと気を回しててくれてもいいんじゃない困る」って思うこともあったけど、腹が立つことも意味があることと考えてみると、「自分がお客様に対してちゃんと出来てるはてなマーク」ってことを問われているのかもしれないなあって思う。


今起こっていることは過去の結果なんだって。

未来は今の結果。

だったら、辛くても腹が立っても、歯を食いしばって笑いなさいって。


先日、教えてもらった。


そう考えたら、ひとつひとつの出来事も、大事にしなくちゃなって思う。


まあちょっと腹が立つこともあったのだけど、ハンカチを忘れたので買いに入った百貨店の店員さんの対応がうれしくて、結局プラスマイナスプラスだわって思った。

完璧な対応じゃないのよね。

ひとことふたことで気持ちが通い合って、そのひとことふたことは、マニュアルじゃなくてその人の気持ちなの。

それって、その仕事が好きでやっているかどうかってことにつながるのよねキラキラ

その仕事が好きってことは、その仕事でご縁が出来る人も好きってことだものね。




推拿Relaxation PANARI


メニュー