午前中は整体ボランティア に行かせていただき、午後からレインボウさん のプロデュースで、川田薫さん講演会 へ。
無機物から「生命」を誕生させた!
魂の重さや意識(気持ち)にも重さがあることを
データ―に出された方!
従来の科学にという枠にとらわれない発想で、研究を続けてこられた川田博士から物質と精神、科学と心、時間と空間、「生命とは?」の本質に迫るお話を伺う、貴重なチャンスです。
2012年大切な今年に、あなたへの贈り物となります。
★当日の講演内容・・・その日お集まりの方に必要な内容をお話くださいます。
だそうです。
川田薫氏 HP
- 生命の正体は何か―科学が証す生命誕生のプロセスから命の本質まで (KAWADE夢新書)/川田 薫
- ¥700
- Amazon.co.jp
生命体と非生命体の違いとは何か。いかにして有機物から生命体が発生するのか。
死の瞬間、何が起きているのか。生命体の生成実験に成功し、さらにはラットの死の瞬間に体重が減少するという衝撃的な事実を明らかにした気鋭の生命科学者が神秘に満ちた生命の正体に迫る
レインボウさんからお誘いを受けたときに、「行きたい
」と即答。
どんな内容
どんな人
と聞くよりも先に、自分の直感で決めることにしている。
自分に必要なものしか来ない
って思っていると、引き寄せの法則で必要なものだけ引き寄せるって言うしね![]()
で、ボランティアを終えてからランチして、会場のグランシップに着いたのが、開演1分前![]()
すべては上手く行っています![]()
川田さんは、パッと会場を見渡したときに、いらしている人たちが何を求めているのかがパパッとわかって、今居る人に必要なお話が勝手に出てくるのだそうだ。
死んでから帰る霊的段階が、7年ほど前に20段階から30段階に再編成されたのだそう。
前に本の観想を書いた、2012年アセンション最後の真実
とか、あなたはどの星に転生するのか~植物センサーが教えてくれた生命情報科学の近未来
やツインソウル
にも、たぶん似たようなことが書いてあったはず![]()
マザーテレサもブッダもいちばん上じゃなくて、ヒットラーはそんなに下の方じゃないとかなんとか・・・
でも、考えたらそれってすごいことよ![]()
自分の親兄弟や子供、親戚、連れ合い、友達と、死んだらもう二度と会えないかもしれないってこと。
三途の川では待っていてくれるみたいだけど、エネルギーが違うから、その後は会えない。
上の階層は、エネルギーが眩しすぎて見えない。
「袖擦り合うも、多生の縁」
この世で会えることは、ものすごいことなのよね![]()
嫌な人とは、もう二度と会えなくても良いけれど(エネルギーが一緒だったらまた会う羽目になるかも
)、一緒にいたい人と二度と会えないのは辛い。
だからやっぱり「今、ここ」で、後悔しないように生きなければいけないね。
私は子供のころ見た地獄絵図がトラウマになって、「悪いことしたら閻魔さんに舌を抜かれて、こんなところに行かなくちゃいけないんだ」って怖かった。
でもそれは想念の世界だから、「ある」と思えば「ある」し、「ない」と思えば「ない」のだけど、下の方の階層はそういう感じなのかもね
人はなぜ生まれてくるのか
生命(エネルギー)が体に入る。
今ここに生まれてきたことが、自分の魂を修正するチャンス。
日本に生まれてきたほうが良いのか。
どの親を選べば良いのか・・・
だから、「生まれた瞬間から、問題は自分にある。」
エネルギーが外れる=死
死んでも、まだ魂はある(外れていない)
「死」というのは、脳死・心停止と言われているのだけど、エネルギーは何時間も経たないと外れないのだそうだ。
赤ん坊を亡くした母親が、あきらめきれなくてずっと赤ん坊を抱いていて、ある時コトッと軽くなる瞬間があり、「ああ、あの世に行ったのね」と思って初めてベッドに置くことが出来たということが、そんなに珍しい話ではないらしいのだけど、だいたい生命の重さとして、1/1万減るのだそうだ。
時計も、分解すると1/1万減るのだそうだ。
機能を果たすために物があり、機能を果たすエネルギーがある。
空海曰く
「すべての存在は六大からなる」
地・水・火・風・空の五大+意識(識大)
だから、「脳死」は死ではない。
臓器、器官に宿る命がある⇒固体に宿る命がある。
それぞれが体を求め、魂が選んで生まれてくる。
知性・性格・体・・「これだ
」って選んで生まれてくる。
なぜ![]()
魂が、欠点や嫌なところを修正するため。
生まれてくるときに、すべての記憶を消して来る。
消さないと、同一線上にならない。
スタディできない。
いろんな人がいる。
仕事が出来る、できない、仕事が早い、遅い。
この両親、この病気。
全て意味があり、全てわかると差別しない。
帰るときに、「何年で自分の魂を修正します」と決めて生まれてくる。
何年=寿命。
エネルギーレベルが上がるということは、進化するということ。
一度で魂が完成にならないので、何度も生まれてくる。
どんなに偉い人でも、人間として生まれてきたと言うことは、完全ではない。
そう考えると、なんだかとっても心が楽になってくる
ひがみ、ねたみ⇒魂が進化しない。
これがわかると、嫌だということがない。
人間に生まれてくるということはラクダが針の穴を通るよりも、もっと困難。
みぞおち当たりのところに、「潜在(臓)意識」があって、いつもメッセージを送ってくれている。
たくさん情報を送ってくれているのに、繊細過ぎてわからない。
知らないから無視して
「そんなことやっちゃだめ
」
でしょって、手や足をぶつける![]()
え~
ただのあわてんぼのおっちょこちょいではなかったのね
だから、わからなかったことに対して、「ごめんなさい」
クリーニングする。
自分以外の存在に対して嫌な思いをするのも、自分が原因。
自分が持っている、自分と同じものを見せつけられている。
「嫌い」じゃなくて、「ごめんなさい」
その人にあやまるのではなくて、メッセージをくれていた「潜在意識」にあやまる。
嫌なことが現れている場合は、クリーニングできていない。
「ごめんなさい、今日こんな嫌なことがあって…
教えてくれて、ありがとう。」
潜在意識に対して、どれだけ素直になれるか。
クリーニングできたら、自分がどの階層に行くのか、両親がどこの階層にいるのかがわかる。
いろんなものと対話できる。
毎日の仕事や人間関係、欲望は、魂を磨くため。
そのままで良い。
前向きに。
今までは、今まで。
これからが大事
欲が何のためにあるのか。
仕事は何のためにあるのか。
人間関係は何のためにあるのか。
すべて、みぞおち当たりの潜在意識から出ている。
「ホ・オポノポノ」だねえ![]()
ものすご~くわかりやすい![]()
やってるけど、「ごめんなさい」「許してください」がいまいちよくわからなくて、今日ストンと腑に落ちた![]()
おおもとから出ているメッセージは、キャッチした人がその人の言葉でそれぞれが話すから、それらを集めてもおおもとにはならない。
でも、クリーニングがちゃんとできていると、自分が得た情報を客観視出来て、どこから来た情報かがわかり、クロスチェックが出来るのだそう。
だって、私が今日聴いたお話だって、書く速度にも限度があるから、100%完全に書き取れていないし、伝えきれない。
その場にいた全員が、同じ解釈で聴くことも不可能。
人から人に伝えるにも、伝言ゲームのように、最後には全く違う話になってたりする。
でも自分が得た情報と照らし合わせていろんな角度から見ていくと、正しい情報を引き出すことができるのよね![]()
言葉や伝え方が違っても、これとこれは同じことを言ってるんだなってわかると、すごく楽しい![]()
「目からウロコ」みたいなものじゃなくて、今持っている情報が肉付けされて、より明確に形が出来ていくと、
「私、今ぶれていないかも
」って確認できてよいわ![]()
レインボウさんのブログ
にも、今日のことが詳しく書かれています![]()