昨日 はお客様を送り出してから、午後に姪っ子の運動会の応援に。
と、システムキッチンの扉
に続き、自転車のタイヤもパンクしてた![]()
どれだけ大きな展開が待ち受けてるのよ
って思う。
ここ最近、また異常なくらいとてつもなく眠いし、新しい出会いも多くて人間関係もちょこっと変わってきているし、入ってくる情報も変わってるし、閃きも多いし、なんだんだろうな~![]()
と思いつつ、せっかくなのでながらシェイプアップをと、シェイプアップシューズを履いて少し大股で歩いて自転車やさんへ。
パンクしていたと思ったら、空気を入れる部分が劣化して空気が漏れていたので、525円で済んだ
運動会は、器械体操や障害物競争など危険なものは排除されていたり、いじめの問題もあるのかフォークダンスもなくなってしまって、見ている方としては少々物足りないけれど、それでもリレーは見ていて熱くなる
一生懸命走っているのを見ると、父兄でもなんでもないのだけど泣けてきてしまって恥ずかしいったらありゃしない
でも感動するわ~
ちゃっかり父兄席で座って見ていたのだけど、後ろにいた生徒のお母さんのグループの言葉使いが気になった。
まるで男子中学生の会話を聞いているようなちょっと耐えられない言葉遣いで、聞いていてなんとなく嫌な気持ちになった。
「男女同権」という言葉が勝手に一人歩きして、「男は男らしく」「女は女らしく」というのは差別になり、言葉遣いとか、違うところまで行ってしまったのかしら![]()
そういう私の考えは古いのかななんて思ったのだけれど、でも私の隣りにいたグループは、ごく普通の言葉遣いで、全員が全員じゃないんだなと、ちょっとほっとした。
私は子供がいないから、子供が仲良くなる子の親との付き合い方がわからない。
自分で気が合うなって思って付き合うわけではないから、きっと気を遣ったり、難しいんだろうと思う。
でも、「不快」な気持ちというのは、違う波動では「快」になるのかもしれないなと、会話を聞きながら思った。
居心地が良いから、そこにいるのよね。
「類は友を呼ぶ」って、こういうことなのね。