最近蚊がいなくなったと言われる。

家はでアロマを焚いているのであまり見かけないけれど、それでも庭で水やりしているうちにいつのまにか食われている汗

最近のパンツはローライズなのでお尻だとか、先日はなぜだかわからないけれど乳首の横ガーン

いったい、いつ入ったあ叫び

もう、かゆくて仕方がないけれど、人前ではかけないあせる

けい皮毒のことを考えると市販のかゆみ止めはつけたくないので、ラベンダーの精油を塗ってみた。

なんでこんな人に見せられないところばっかりよ!?

ローライズも楽なのだけど、気を付けないと屈んだ時にショーツまで見えていることがあるので気が抜けない。

それに際限がないのでウエストが無制限に緩んでいく気も汗

食べ放題のときは重宝するんだけどさ。

20代のころはなんの努力もしなくても56センチだったのに、なんだかここだけ成長期だわ困る


精油は原液では刺激が強すぎるので塗っていけないのだけど、ラベンダーは大丈夫音譜

ラベンダーは、かゆみを抑える効果や、刺されたところから炎症が起きるのを防ぐ効果がある。

ただし、100%天然なものを。

ちなみに虫除けに効果のあるものは、ティートリーレモンゼラニウムユーカリペパーミントレモングラスなど。

殺虫剤や蚊取りマットなど、虫を殺すことの出来る成分が鼻や皮膚から入ると思うとなんとなく恐いけど、精油だと安心ニコニコ

焚いても、スプレーにしても音譜


菊花線香 標準型 30巻入/りんねしゃ
¥893
Amazon.co.jp

「菊花せんこう 標準型 30巻入」は、農薬・合成着色料・染色剤を使用せず、除虫菊と呼ばれる中国産の植物でつくった虫よけ芳香剤です。

その名の通り、蚊や虫を捕るのではなく、できるだけ虫をよせつけないお線香です。

夏以外の季節も、消臭剤やナチュラルな芳香剤としてお使い頂けます。

小さな子供や、ペットのいる庭でもお使い頂けます。

山や海のキャンプなどでも、お役立て下さい。


こちらも安心で良いですよナイスグッド

そんなに煙たくならないし、合成ではないので香りも優しい。

今年は一度も活躍の場がなくて、ちょっぴりかわいそうだったけど苦笑

火の元だけにはご用心拍子木