ここ数日、足元がフワフワして胸がザワザワして、首が絞められたような感じで、地震来るのかな~あせると思っていたら、南海と東北で昨夜から今朝にかけて大きな地震があった。

先週の金曜日に細長い雲が一か所を指していく筋も浮かんでいて、「地震雲じゃなければ良いけれど」と携帯から写真を添付してブログ投稿したのだけど、あとでネットで「その方向に大地震のおそれあり」と出ていたり、ブログで預言している方もあったので、不安をあおってもいけないからとあわてて削除したけれど、やっぱりあれは地震雲だったのね。

昨日の雲 もそうよね。

パソコンもなかなかつながらなかった。

でも被害がなくてよかった。


今日は時間を外した日

私はだいたい今くらいからやっと毎年調子が上向きになる。

低血圧だから、湿度だとか気圧が関係しているのかもしれない。


マヤ暦は本を読んだけどさっぱりわからなくて、でも一応毎日こちら今日の13の月の暦 を見ているのだけど、「ふ~ん」と思い当ることが多い。


ちなみに、こちら で自分のkinがわかる。

私は「青いスペクトルの猿

 ☆自分が思っている以上に開放的

 ☆個性が素直に外に出して開かれると、思いがけない喜びや感動を人に与えることができる。

野放しにされてると良いってことねにこ

時間をはずした日は、宇宙の月が終わって新しい一年を迎えるための区切りとなる特別な一日です。

地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。
 この時間をはずした日は特定の月や曜日を持たない日であり、日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間」から開放された自分を大いに楽しみましょう。


参考はこちら



今日一日、時間から解放されてのんびり楽しみましょ音譜


ちなみに明日から1年間のテーマ

「白い律動の魔法使い」


潜在意識の力、人類の夢見る力=想像力が開花する


という意味があるそうヒマワリ


想像力

イメージが形になる。

より明確にイメージすればするほど早くなる。

形あるものも、もとは素粒子で、突き詰めればすべて光だものキラキラ

良いイメージを持てば、現実が変わっていく。

夢も思い描けなければ叶わないもの。

今いちばん必要なテーマよねニコニコ

日本にとっても、挫折しやすい私個人にとってもね苦笑