今日のおひさま TV

お父さんが頼まれて、進駐軍のためにそばを打つ。

自分たちやお客さんの口には入らないのだけど、うれしくて、うれしくて泣きながらそばを打つ。

ほんとうに好きなことが出来るって、なんてしあわせなのだろう。

そしてそれを観て、ほんとうに好きなことを出来る環境にあるのだから、キチンと努力しなくちゃいけないなと自分を顧みて反省した次第汗


戦争でなにもかもなくなったけれど、先のことは全然わからないけれど、でも今よりは絶対に良くなるって思っていた。

希望を見いだせない状況でも、確信がなくても、絶対良くなるって信じていたから、今がある。

一生懸命頑張って生きてくれた人たちのおかげで、今平和に暮らすことができる。

ありがたいなって思うキラキラ

私たちもやっぱり、未来の人にそう思われたい。

未来の人たちに、後始末をさせなければならない世の中にはしたくない。


ここのところ、もう無くなってしまうかと思われたものが、新たな生命力を得てボンビックリマークと吐出してきたり(良い意味でね)、信じられないごり押しでそのまま突破するのかと思っていたものが、ギリギリのところでひっくり返ったり、毎日”へえ~びっくり”ってびっくりしてる。

世の中って捨てたものじゃないのよね。



「神一厘で救われる」

ということが、こういうことなのかなあと思う。

想念が形になるというけれど、個人レベルでは気づくことが多くても、地球レベルではなかなかわからないものだけど、それがちゃんと今、目に見える形でわからせてもらえている感じ。

だから、あきらめちゃいけないんだよね。

今より良くなるって思わなきゃ。

自分がどんな想念を持つかで、自分も、世の中も変わっていくねアゲ




新聞やテレビやマスコミも、昔から洗脳の手段に使われることは多々あって、でも今までは何を洗脳されているんだかわからないくらい巧妙だったりしたのだけど、最近は本当のことをわかってきた人が増えてきたので苦し紛れになってきて、「それ、違うよねはてなマーク」ってすぐにわかるようになってきた。

何を信じるかは、自分の直感。

それと、自分が信じる人を信じること。


21世紀みずがめ座の時代

物質社会から本質の時代へ。

闇に光が当たり、たくらみが明るみになる。

共存や調和できないものは淘汰されていく。

そういうことを、ちゃんとわかりやすい形で、全部見させてくれているよね。

自分がやったことは自分に返ってくる。

それはすべて例外なく。

今世でできなければ、来世に持ち越される。

嫌でしょ~はてなマークそんなの涙

また一からやり直さなきゃいけないのよ叫び

世の中の出来事を通して、「あなたは何を選択するのはてなマーク」ってしっかり自分に向かって言われているから、キチンと襟元を正さなくてはね。